タイミング

うちの会社は車が全部で十台以上あります。
そうなると車検をすることも結構大変で、当然金銭もかかります。以前はディーラーで何気なくやってもらっていましたが、ガソリンスタンドの方が安くすむことがわかってからはガソリンスタンドでやってもらっていました。
そんなわけでトラックもガソリンスタンドで車検をやってもらおうと1ヶ月くらい前に考えていましたが、私もこういう性格なのでその後すっかり忘れていました。
今日の夕方、ディーラーの営業マンがふらっと会社に寄って「車検はどうしましたか?」と聞かれて慌てて表を見ると、車検の有効期限が9/27と書いてあるではないですか。こりゃあかんと思って「どうにかなりますか?」と聞くと、「そう言われると何とかしてやろうと思います」と言って段取りを取ってくれました。当然、今回はディーラーで車検を取ることにしました。
そういえば、前に車を替えたときもこの人がふらっと寄って提案していったのを思い出しました。
営業というのはタイミングが重要だと、改めてつくづく思わされました。まあ、営業に限ったことではありませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください