驚いた!

私は15階建てのマンションの13階に住んでいます。
まさかこんな高層に住むとは思ってもいませんでしたが、そこしか空いていなかったので13階になりました。
昨日の23時40分頃、普通に家に帰り、エレベーターに乗ろうとボタンを押して待っていました。
エレベーターが上から降りてきて、7階・6階・5階と来たあたりです。
ガーン!と強い衝動がありました。
いろんな部屋のポーチのドアとかが揺れているらしく、ギーギー変な音がしています。
でも、エレベーターは止まらず1階に着きました。
待てよ?余震があったらどないすんねんと思い、エレベーターに乗るのをやめました。
周りを見ると外で携帯でメールをしているらしい女子高生風の子がいました。(マンション内です)
もしかしたら自分は地震と勘違いしているかもしれないと思ってその子に
「今、地震がありましたよね?」
と聞くと、その子も興奮していたらしく
「もう~すごかったですよね~。本当揺れて、怖かったですぅ~。でもその後すぐにエレベーターで上っていった人もいましたよ~。」
みたいに答えてくれました。素直ないい子です。
でもまあ、余り怪しい人に思われるのも何だったんで、
「いや、勘違いかと思って聞きました。お邪魔しました。」
と言って別れ、かといってエレベーターに乗るのも危なそうだったんで階段で13階まで歩いて上りました。
家に帰ってテレビを見るとこんなニュースが。
関東地方で強い地震、埼玉・茨城で震度5弱 (日本経済新聞)
なるほど。
まあ、驚きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください