Let’s play golf!

今日仕事中ふと思い出した、11月の半ばにゴルフのコースに行かねばならんことを・・・。
ちょっと遊びで打ちっ放しに行ったことはあるが、まるでやったことはない。仕事の絡みもあるのでここは覚えねばと思い、近くの打ちっ放しに行って、ちょっとプライベートレッスンを受けてみた。というのも、誰に聞いても「最初が肝心」「教わる人は一人にした方がいい。でないと混乱する。」と言われていたので。
そこで教えてくれた先生が「ボールに当てることを意識しない。自分の最大の力がスイングに伝わるように出来るだけ捻って、フィニッシュの形が格好良くなるように振り抜きなさい。当たらなくても全然かまわない。」と言うので、素直な自分としてはぶんぶん振り回してみた。
いやあ、難しい難しい。痛烈なゴロやすごい勢いで右に曲がって行く球や、本当に当たらない。
2時間振り回したので、終わったら体中が痛い。(ひねりすぎたか?)
でも、ストレス発散になって良かったと思います。(コースに出るまであと半月・・・。こんなんでいいのだろうか・・・。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください