ローンの借り換え

今のマンションを購入したのはちょうど3年前。当時は公庫通常が金利2.6%11年目以降4.0%。特別が金利3.6%11年目以降4.0%という条件でした。
それから何気なく過ごしていましたが、ふと、もうちょっと有利な条件で借り換えが出来るのではと考えるようになり、たまたま近くの三井住友銀行が日曜日に特別相談窓口を開いているようだったので、行ってみました。
計算を出してみると、借り換えの際の諸費用がかかるのが難点ですが、11年目以降4.0%という条件がきいて、トータルのメリットを計算すると、○百万円違うという結果が出ました。
もっともネット専業銀行の方も確かめてみたいので、まだ結論は出していませんが・・・。
もうちょっと真面目に考えてみるとするか・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください