テニス!

趣味の欄に素直に「テニス」と書けなくて早数年。
なかなかテニスをする機会が無く、このままテニスは遠い目で「昔は~」と語るしか出来なくなりそうだったんですが、つい最近住んでいるマンション内にテニスサークルが発足したらしいという情報を聞きつけ、しかも使用コートは目の前の河川敷ということで、早速入会し参加することにしました。
久しぶりのテニス。それは、予想通り難しいものでした。何が難しいかって、端的に言うと距離感とタイミング。横を向いて向かってくるボールを捉えるという動作は久しぶりにするとこんなにも難しいかと。あと迫ってくるボールに対してどのタイミングで始動して、どのタイミングで下半身を固定し(つまり構えに入り)、振り抜くかというのがさっぱりわからなくなっていたのです。
ストレートのストロークでは相手にまともなボールを返せず、ダブルスになればリターンがさっぱり打てず(もともとサーブはダメだったのでここではコメント対象外)と、相手に迷惑をかけっぱなしでした。
でも、やっぱりテニスはいい!爽快感が違います。しかも、終わった後すぐ自宅でシャワーを浴びることができるなんて!!
良いサークルを見つけることが出来て良かったです。
そういえば、そのメンバーの中に面識はなかったのですが、同じ大学のしかも同期の人がいて、しかも共通の友人が結構いたのには驚きました。世間は狭いもんです・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください