LASIK1

前に「世界が変わる」の言葉に託してみたいと言った、LASIK手術。
ついに1週間ほど前の7月14日に手術しました!!
結論から言うと今のところ大満足です。ちょっとその経緯を。
と思ったけどいっぺんに書くのも大変なので、何回かに分割します。
ある土曜日の午後、その日の午前中に説明会があるということで、まずは喜び勇んで聞きに行こうとしていました。
ところが午前中の用事がなかなか終わらず、病院に着いたのがちょうど説明会終了の時間。
これはまずいなあと思ったんですが、そこの担当の先生が大変親切な方で、昼食時間になっていたにもかかわらず、私個人のために説明してくれるということになりました。
当然マンツーマンなので、詳しく聞くことが出来、また質問とかも丁寧に応対してもらいました。
ここで中身をたくさん書こうと思ったんですが、間違いがあってもまずいのでこちらをご覧下さい。(ただ書くのが大変だったのでということもある)
LASIKの説明ページへ
もちろん中身も重要ですが、このお医者さんの親身な態度に大きな安心感を覚え、ただでさえこちらの病院でやっていたから考え始めたという経緯もあったんで、早速「では、是非前向きに検討したいと思います。」と伝え、早速適応検査の予約を取ることにしました。
ちなみ適応検査とは読んで字のごとくLASIK手術を行うことが出来るかどうかを詳しく検査するものです。これでダメと判断される人もいるようです。
そんなわけで、LASIK手術に向けた第一歩が始まったわけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください