最終回?

最近にしては珍しく見続けたドラマの「ラスト・フレンズ」。出演者たちの旬の演技がとても良く、脚本も引き込まれるような感じで、ここしばらくの木曜日の午後10時はとても楽しみでした。
で、楽しみにして見た最終回。・・・、なんとも言えないなあ。今回はちょっとあざとさが目に付きました。たとえば赤い斑点のある毛布を下から映し上げるとか、ダンプにぶつかるとか、出産時に出血が大変だとか、何度も死をイメージさせておいて、そのたびに特に深く触れるでもなく大丈夫でした!みたいなノリ。明らかに今までと違う浅い感じがなんとも[E:coldsweats01]締め切りが迫っているのに先生倒れて、慌てて弟子が脚本を書くことになり、とりあえずこのドラマはスリル感が大事だからと言われて書いたみたいな。
でも、今まで楽しませてくれたことには感謝しないと。出来ることならあと2~3話やって、その後のことを丁寧に描いてほしかったかなあ。1クールの連ドラだとなかなか難しいだろうけど。
みなさんとってもいい役者さんたちなので、またこのメンバーで面白いドラマを作ってほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください