冬を実感する曲は?

コネタマ参加中: この曲を聴くと冬を実感。お気に入りの「ウィンターソング」は?


私が大学生の時、一つ上のある先輩が言いました。
「俺は、彼女が出来たら長袖と半袖のシャツをプレゼントするんだ!」
「はあ、しかしなぜですか?」
「今年の冬もそれからもずっと過ごすためのおまじないなんだ[E:wink]」
・・・。って、それはあの歌そのままじゃないですか!

冬がはじまるよ
作詞作曲:槇原敬之
8月の君の誕生日
半袖と長袖のシャツを
プレゼントしたのは
今年の冬もそれからもずっと
僕らが
一緒に過ごせる為のおまじない
~以下続く~

なので、私は冬というとどうしてもこの曲を思い出してしまうのです[E:happy01]
ところでその先輩は、その後ちゃんとそういったことをされたのでしょうか・・・?今度お聞きしたいものです[E:catface]

「冬を実感する曲は?」に2件のコメントがあります

  1. こんばんは!
    あー時節柄、タイトル見た時に独立さんと同じ曲が頭に浮かびました(笑)
    マッキーのはとられちゃったので(笑)、冬歌で好きだったのを挙げます♪
    L'Arc-en-Cielの
    winter fall
    真冬の雪歌ですがメロディーが好きでしたねー

  2. げんきさん
    コメントありがとうございます。
    まあ、世代が一緒なのでどうしてもかぶってきますね[E:coldsweats01]
    ラルクの歌も、メロディーラインがきれいでいいですよね[E:happy01]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください