年末ジャンボで3億円が当たったら

コネタマ参加中: 「年末ジャンボ3億円」当たったら何に使う?


こうなれば意地だ!との状態にも入りつつある、コネタマ。
それにしても拙ブログとして嬉しいのが、コメントくださる方も同じネタでお話を続けてくださることです。
なんか一人じゃないんだ、って感じます[E:catface]
では、今回のお題ですが、本当は3億全部!と言いたいところですが、万が一の為に1億だけは自分の懐にしまっておき、残り2億は塾高野球部とかに寄付して、練習環境を良くして貰うのに使ってくださいと言ってみたいです。それでもって、誰からかは明らかにしないことを条件に。う~ん、いいなあ[E:happy02]
でも照明にせよ、室内練習場にせよ、なんとなくどうにかなりそうなのに整備されないということは、何か他の事情があるのかも知れませんね。
まあ、そんなことを妄想していました[E:coldsweats01]

「年末ジャンボで3億円が当たったら」に2件のコメントがあります

  1. リアルに考えると・・・・
    まずローン返済に、いいソファーが欲しいかな♪
    少し前なら機械式時計が欲しかったけど今なら我慢できます。
    でもやっぱ老後資金も残さないと・・・と考えると結構使わずに残っちゃいますね。
    ホント次回の甲子園出場でシッカリ寄付するのも気持ちいいかも!

  2. げんきさん
    コメントありがとうございます。
    さて、やはりいろいろと守るものがあると、どうしても現実的視点で捉えざるを得なくなりますよね。
    自分もそうしたいと思う反面、宝くじ当選でも無ければなかなかポンと寄付できるわけもなく、だからこそちょっと格好良い使い方をしていきたいですね。
    では、今後ともよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください