風邪の予防法ということですが

コネタマ参加中: 教えて! あなたの風邪予防・対策方法


相変わらず続けるコネタマ。今回のお題は風邪の予防法ということです。月並みですが手洗いとうがい、そして睡眠だと思います。その中でもうがいですが、自分はよく風呂に入っている時に、シャワーでずっと口の中にお湯を入れ続け、そのお湯でエンドレスにうがいをしています。のどをうがいしたというか、よく洗ったなあという感じでさっぱりしますよ。
それから風邪気味になったり熱を出したら、とにかく水をイヤと言うほど飲み続ける。それによって体温も下がってきますし、何より新陳代謝がよくなり(つまり尿意をもよおしやすくする)、体の中の毒素を出してくれると思うからです。
なんか変な民間療法みたいですが、自分としては共に効果を感じています。
まあ、そんなところです[E:coldsweats01]

「風邪の予防法ということですが」に2件のコメントがあります

  1. こんにちは!
    うちは毎日イソジン(笑)
    あとのど痛い時はプロポリス飴。正直オイシくないのだけど、のどの痛いところがヒリヒリするのが消毒されてる気がするのです。
    あとは水分にビタミンCですね〜
    風邪はひかないに越したことないですわ!免疫効かせるためにも休養が大事ですね〜

  2. げんきさん
    コメントありがとうございます。
    イソジンってあの味だけでも効いているような気になるし、正露丸もそんな感じだよね。のど飴もそんなふうみたいだし、味って大事だね!
    何にしろ風邪はひかないのが一番!お互い気を付けていきましょう。

げんき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください