お気に入りのホットドリンク

コネタマ参加中: あなたのお気に入りのホットドリンクは?


このお題で思いつく品はいろいろとあるのですが、今回は会社の近くのお店で売っているコーヒー屋さんで買うコーヒーを上げたいと思います。
それはライブコーヒーというお店で売っているロートレック炭火ブレンドというものなのですが、
Img
ここでペーパードリップ用に挽いて貰って、それを円錐型のハリオV60透過ドリッパー02で淹れると、
Img10061954999
とっても美味しいんです!
他のどのお店のコーヒーより自分で淹れたコーヒーの方が美味しいというのもある意味凄いことですよね!
また円錐型のドリッパーは水流を自分である程度コントロールできる為、今日はマイルドにいこうとか、今日はコクを出そうとかいろいろ出来るのも楽しいですよ。
そんなわけで、お気に入りのホットドリンクは「コーヒー(ロートレック炭火ブレンド)」です[E:happy01]

「お気に入りのホットドリンク」に4件のコメントがあります

  1. こんばんは!
    さむーい時季に韓国に行ったとき、ホッとするのが食事時にいただくテンジャンチゲ。
    何処へいっても鉄釜が木枠に収まったような一人用の器で出てきます。見た目は味噌汁ですが、風味は日本と全く違います。
    でもクセになるんですよね~
    具は豆腐とネギとキュウリが定番みたいです。
    ご飯と一緒にいただくとホント落ち着きますよ[E:happy01]

  2. げんきさん
    コメントありがとうございます。
    確かテンジャン=韓国風味噌、チゲ=鍋という意味なので、味噌で味付けた鍋料理のことなのでしょうね。鍋のあたたかさ(HOT)に辛さ(HOT)も重なり、ダブルホットドリンクですね!
    今度機会があれば食べてみます。

  3. やはりこの季節になってくると、焼酎のお湯割り…(~_~;)
    焼酎も色んな種類があるようで、紫蘇・栗・かぼちゃ…など。
    今年、センバツ全試合観戦というアホみたいなことをやった際、神戸の居酒屋で2週間でボトル6本空けましたな。ちなみにお勧めのおつまみはドテヤキをいうもの。関西ではどこにでもあるようなのだが。あと焼き鳥や串焼きになぜかキャベツがついてくるんですよね。来春行った際にはぜひご賞味を。(あれ?飲み物の話が…)

  4. おくさん
    コメントありがとうございます。
    やはりお酒には、おつまみが欠かせませんよね。特に関西のおつまみは豊富で、どれもこれも美味しそうです。いか焼きも美味しいですよね。春が楽しみです。

げんき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください