鍋は全て好きですが・・・

コネタマ参加中: あなたのおすすめの鍋は?


冬はやっぱり鍋です!ご飯は進むし、体はあたたまるし、野菜もたくさんとれるし、いいことづくめです。
そんないいことづくめの鍋にさらにいいことをプラスできる物を発見!
Koragen_nabe_2
エバラのコラーゲン鍋の素です。つまりコラーゲンたっぷりに違いありません。
これでお肌がプルプルになること間違いなし!
って、安易だなあ・・・。
でも美味しいかったですよ!

「鍋は全て好きですが・・・」に4件のコメントがあります

  1. 私のお気に入りは、常夜鍋。ホウレン草と豚肉のみで、毎晩食べても飽きないという意味から来たみたいです。他にはちゃんことかも好きですが、鍋は食べ終わった後にご飯をいれて雑炊にするのもまた楽しみですよね。本当に日本人に生まれてよかったなと思う料理の一つですよ。鍋は…。でも一人暮らしの鍋はさみしいですのお(涙)

  2. おくさん
    コメントありがとうございます。
    鍋は本当にどんなものでも美味しいし、雑炊にしても、うどんをいれても、何しても美味しいですよね。
    1人暮らしの鍋だと、どんどん秘伝の汁状態になって、それがまたコクがあって美味しかったりしますよね。
    でも、確かに鍋は大人数で突っつき合って食べるのが一番美味しかったりするかもです・・・(ってケンカ売っとんかい!みたいなコメントで締めて申し訳ありません[E:coldsweats01])

  3. こんばんみ!
    半年振りの半島出張はとっても寒かったです。
    そこで久々にいただいたのがブデチゲ。漢字だと部隊チゲですね。
    米軍卸かどうかは定かではありませんが、ハムやスパム、ソーセージを入れた辛い鍋です。
    一回りくらい前に初めて食べたときは、辛いばかりで具もしょぼくてたいして美味しくない~なんて第一印象だったんですが、どうもお店によって味が違うようで、ここ数年美味しいお店に当たってる気がします!ダシが違うんじゃないかと思いますね。美味しい店はやはり込んでる!そして最後にインスタントラーメンを入れて食べるのがサイコーに美味いっ!!
    日本でおいしいブデチゲって食べれるのかしら、と思いが巡りました。

げんき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください