犬派か猫派か

コネタマ参加中: あなたはイヌ派、それともネコ派?


なかなか難しいですね。今はどちらもかわいく見えます。
昔は違いました。断然犬派でした。
というのは、実家の庭によく野良猫が糞をしていき、その掃除をしたりしていたので、猫に対して憎悪の念すら持っていました。猫の糞って臭いんですよね・・・。
それに比べ犬は一度飼ったこともあり、とてもかわいかったので、断然犬派だったんですね。
しかし今はマンション住まい。庭に糞をされる恐れもなく、家の中で飼うなら猫のほうが小さくていいのかも。よく見るとかわいいし。
でも、飼うことは多分無いですけどね・・・。

「犬派か猫派か」に2件のコメントがあります

  1. うちは犬派です~
    小型犬を室内で飼うのが夢ですね。
    ネコは、お腹がすいたときとか、都合のいいときだけ甘えてくるようなイメージがあって、犬のほうが可愛げあると思いませんか?
    ちなみにうちのカミサマは最近少し犬種の趣味が変わってきたようで、名前が先に決まっていて、そのイメージに合う犬種がいいそうです。
    え、どんな名前かって?
    ・・・
    「かます」だそうです。
    お魚のかますです。
    だから顔がシュッと長い、アフガンハウンドとかピンシャーが良いそうです(爆)

  2. げんきさん
    コメントありがとうございます。
    確かに犬の方が律儀者のイメージがありますよね。お子さんのためにも小型犬を飼ってあげられたらいいですね!
    それにしても、「かます」??

げんき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください