お正月の楽しみ

コネタマ参加中: お正月の楽しみは何?


実は私は電気屋さんに行くのが大好きです。(←全然「実は」ではないですね・・・[E:coldsweats01])
なので、元旦はビックカメラの初売りに行って物色するのが恒例となっています。
まあ、お年玉を貰っていた年頃はいいとして、今では別に元旦に行く必要があるのか?といった感じですが・・・。
しかし、この前年末に年賀状ソフトを買いがてら行ってしまったんです。そしてつい、衝動買いを・・・。
その中身は後述しますが、元旦に行く前に買ってしまったのでどうなることやら・・・。
でも福袋とかもあるし、やはり行ってしまっている気がします[E:coldsweats01]

「お正月の楽しみ」に3件のコメントがあります

  1. 毎度どうも~
    お正月、何気にいただいた年賀状を見るのが楽しみですね。
    あと、初詣で鎌倉に行った時、駅傍の蒲鉾屋で買う昆布巻き蒲鉾と松茸風味蒲鉾を買うのが楽しみです。でもこれらの蒲鉾は真空パックのもので、この店オリジナルの製品ではないので他店でも買えちゃうんですけどね・・・まぁ実家のほうでは正月になるとここでそれを必ず買ってくれてたんで我が家での風物詩になってるわけです(笑)

  2. 更にコメントさせてもらいます[E:sweat01]
    ビックカメラの宝箱、私もいつも気になってました!
    1万円とか5万円とか10万円コースに分かれているんですよね~
    それで5年程前に意を決して初めて1万円コースを買ってみたことがあります。
    でも大した内容でなくていささかガッカリだったことを覚えています。
    再生専用MDウォークマン(今でも未使用)に、韓国製VHSデッキ(使ってすぐ壊れた)、耳掃除機とかorz
    あ唯一使っているのが単1電池を一杯詰め込むタイプの懐中電灯!唯一これだけ使ってるなー

  3. げんきさん
    コメントありがとうございます。
    お正月の風物詩と言えば食べ物ですよね。げんきさんのおうちのも、とっても正月感漂う感じですね。元旦は実家に行くのですが、そのときに近くのオリンピックで刺身を買っていくのが恒例となっています。ここの刺身、とっても美味しいですよ!
    確かに福箱はそうは言ってもろくでもないようなのが入っている場合が多いですよね。単純に雰囲気を楽しみに行っているような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください