年末年始に見たい番組

コネタマ参加中: 年末年始のテレビ番組、見逃せないのは何?


見たいのはTV東京系の大晦日の番組、「2008-2009 東急ジルベスターコンサート」のカウントダウンですね。
って、もう終わっていますが・・・[E:coldsweats01]
今回は大好きな曲の「ラプソディー・イン・ブルー」でカウントダウン。演奏直前では、指揮者の井上さんとピアニストの小曽根さんのそれぞれが、「時間が間に合わなかったら、それは相手のせいです」と責任のなすりつけ合いをして、いよいよ演奏。
ジャズピアノだけに小曽根さん、アレンジをいろいろいれていましたが、そのせいかどうか、最後のフレーズが始まる頃には、もうあと15秒。
慌ててテンポをかなり上げて頑張っていましたが、2秒くらい遅れてしまいました。
それもご愛敬ですね。いつもながら、あのカウントダウンと曲の終わりを見るあの雰囲気は面白いです。いつか見に行ってみたいなあ。
あとは明日WOWOWで放送される「明日への遺言」も楽しみにしています。

「年末年始に見たい番組」に4件のコメントがあります

  1. 何もかんも忘れて、お笑い特番が見たい!
    でも年末年始っていっそがしくてテレビゆっくりみてられないんだよなぁ・・・
    今年の我が家では珍しく、大晦日の晩に紅白歌合戦がBGMの様に流れていました。

  2. 自分は四日にスカイAで放送予定の高校日本選抜とMLBアカデミーの一戦の再放送。ケーブルに切り替えたのが秋でしたので、この戦いが観られるのは非常に楽しみです。田村くんが全日本の強者とどのような交流をもてたのか。非常にワクワクします。

  3. げんきさん
    コメントありがとうございます。
    確かに大晦日はのんびり暮らせればいいのですが、実際は大掃除のやり残しやお年賀の品物買いにいつも追われている印象がありますね。
    今年の紅白は結構視聴率も持ち直してよかった反面、想定通り高年齢層のウケは良くなかったみたいです。番組作りは難しいですね。

  4. おくさん
    コメントありがとうございます。
    そんな面白そうな番組が明日放送なんですね!ただ残念ながら今は田舎にいるので、ケーブルテレビは見ることが出来ません・・・。
    田村くんは相手が大きければ大きいほど潜在能力を発揮するタイプに見えるので、ブラジル遠征で何を掴み、そして塾野球部に何をもたらすのか今から楽しみです。

げんき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください