田舎でのひとときとEee PC 1000H

昨日から1泊2日で田舎に泊まり込みに来ています。
以前であれば、こういったときは拙ブログは放置されるのが常でした。
ところが今は違うのです。
先日お話しした、新アイテムを手に入れたので[E:happy02]
それがこのAsus Eee PC1000Hです!
_dsc5423
_dsc5426
10インチの画面と160GBのハードディスクを持ち、そして実働でも4時間以上もつバッテリー。それでいて発熱量は余りなく、画像処理でもしない限り動作も結構軽快です。これにdocomoのデータ定額契約付きでA2502を付けて購入したので、購入価格が全部で24,001円というもはや理解の枠を超えた金額。年末の疲れで正常な判断力も薄くなっていたので、つい衝動買いをしてしまいました[E:coldsweats01]
でも、これ今のところとっても気に入っています。無線LANも内蔵しているため、家の中で本当にワイヤレスで自由に動かせます。外に出ても通信カードが入っているため、普通にインターネットが出来ます。これはクセになりますね。
なので田舎でぽやっと過ごしているときに撮った下のような写真が
_dsc5421
さっとブログにアップできるわけです。本当にすごい世の中になりましたね。
ということは・・・?と考えるのは今はやめておきましょう[E:coldsweats01]
そこまで気合いが入り続けているか、自分に自信がないものですから。
この年末年始は太平洋側は本当に穏やかなお天気でしたね。ゆったりとした時間が心地よいです。
こういう時間って貴重ですね。
そろそろ今年の目標を自分なりに設定してみようかな。いい目標が出てきそうな気がします。
そんなひとときを過ごしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください