「おみくじ」に4件のコメントがあります

  1. 管理人様は、あの神社に行かれているのですね♪私も年に数回、府中の日吉にあるある場所に行きつつ行きます。とても木が多くて、心が安らぎます。この神社のお祭り(5月に開催)は盛大みたいですね。ちなみにその行く場所っていう敷地の中には、日吉が丘があります(~_~;)

  2. 大国魂神社は武蔵の国の総社と言い、つまり大和朝廷の時代から武蔵の国の総元締めの神社みたいなところだそうです。
    なんでも創建1898年目で2年後の1900周年は盛大にお祝いするそうです。
    そんなありがたいところでおみくじを引いてみました。内容が面白かったので、後日にはなりますが、記事をアップしてみます[E:happy01]
    仰っている神社は「府中日吉神社」ですか?日吉という名前だけで大いなるシンパシーを感じてしまいますね。日吉も銀杏並木がきれいで、緑のイメージが強いです。緑の中って本当にリラックスできますよね。自分もそういった場所は大好きです。

  3. くらやみ祭り、でしたっけ、お祭りは。
    大昔はどうだったんだろう、さぞかし・・・と妄想してしまいました・・・
    実は昔の元カノのエリアだったんでその辺りはウロチョロしてました[E:coldsweats01]

  4. 府中に行くある場所の住所は、府中市日吉1-1 年に1度(だいたい5月ぐらい)に日吉特別という競走は行われます。そこの正門から歩いてチョッと行くと大国魂神社です。 さっきネットで日吉特別で検索してみたら…微妙です(~_~;)  ちなみに5月最終日曜に行われる祭典の日は必ず神社にもいきます。しかしこれが毎年大変。ちょうど慶早戦と被るんですよ。日程が。今年は1週ちがうみたいで安心です。

げんき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください