当たった!

昨年末に購入して以来、大変気に入っているASUSのEee PC 1000H。
こんなキャンペーンがなされていました。
Battery_maintitle
なので応募してみました。
そして待つこと1週間くらい。
早速、バッテリーが送られてきました!!早すぎです[E:coldsweats01]
_dsc5434_01
えへっ。「多数の応募の中」から「厳正なる抽選の結果、当選した」そうです。新年早々縁起が良いですね!
で、開封して中身を見てみると、なんと電池の形状が異なっているのです。
_dsc5436_01
左が当選して送られてきたバッテリー。右が従来のバッテリーです。
先ほどのお手紙にそのことが書いてありました。
「標準バッテリーとは異なり、さらに環境に優しく、寿命が長持ちするよう改良されたものです。付属の標準バッテリーでは約500回の充電ができますが、今回のバッテリーは約800回の充電が可能になっております。」
だそうです。
確かに電池容量は従前が6600mAhなのに対して新しいのは5600mAhと、かなり差があります。また新しい方がちょっと大きいです。寿命を除けば標準バッテリーの方が良く見えてしまうのが不思議です。
まあ、いずれにせよこういったものに当たるのは嬉しいもんです。幸先の良い一年ですね。

「当たった!」に2件のコメントがあります

  1. いいなっ、いいなっ、いいなぁ~
    こちらは初夢宝くじ、当たりませんでしたぁ~ orz
    でも一昨年まではカミサンがマメに懸賞に応募していて、「純金のガリガリ君」とか牛肉とかハピカ(歯ブラシ)とか旅行券とか当ててましたね~
    そして去年はもっと良いものが当たりましたからね・・・感謝!

  2. げんきさん
    コメントありがとうございます。
    さて、奥様のそのマメな応募っぷり、素晴らしいです。その上で「純金のガリガリ君」とはすごすぎます。
    やっぱり継続は力なりですね。
    自分も見習わなくては[E:wink]

管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください