大好きなアニソンは?

コネタマ参加中: 大好きなアニソン(アニメソング)は何?


さて、第二弾。
自分の大好きなアニメソングは「バビル2世」ですね。
特に「3つのしもべに命令だ」の後の「ヤァ!」が好きです。
しかし、今なら「しもべ」という言葉が放送禁止用語に引っかかるかも知れません。
巨人の星で、星飛雄馬が一徹に向かって「父ちゃんは日本一の日雇い人夫だ!」っていう台詞があるのですが「日雇い人夫」が禁止用語らしくて、再放送ではその部分はカットされるそうです・・・。よくわからん。
そんなことより一国の総理に漢字テストを国会でやっていることの方がよっぽど青少年に悪影響のような気が・・・[E:coldsweats01]

「大好きなアニソンは?」に2件のコメントがあります

  1. おはようございます!
    年間たまーのカラオケで、アニソンはマイ定番になってしまいました。
    ボクはタツノコプロ系のが一番ですね〜
    ナツメロなメロディーで歌いやすく、曲中に盛り上がりもあります。
    タイムボカン・シリーズは全曲ほぼソラで歌えますね!あとゴールドライタンとかムテキングとか…
    解るかな〜解んないだろな〜?(松鶴家ちとせ風?笑)

  2. げんきさん
    コメントありがとうございます。
    タツノコプロのタイムボカンシリーズはタイムボカンとヤッターマンくらいかな。櫻井翔君が今度実写で出るんだったっけ?
    ゴールドライタンやムテキングに行くと、もうお手上げですね・・・。
    でも自分たちの頃のアニソンって、そういえばそのものずばりの歌詞が多かったですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください