久しぶりのテニス

Ca3c0063
自分は大学時代にテニスをやっていたこともあり、マンション内のテニス部に入っています。ちょうど目の前が河川敷ということもあり、テニスコートも目の前なのです。
しかし、ここ1年ほど何かと土日に忙しく(理由は拙ブログ内にいろいろ書いてあります[E:coldsweats01])、練習に参加できない感じでした。
そんなわけで、今日とっても久しぶりに練習に参加してみたわけです。
コートにいらっしゃる方々は、どなたも上手い人ばかり。久しぶりに見るボールはやたら早く見えます。
それに比べて、殆ど動かない足・・・。多分過去を美化しているのですが、全くと言っていいほど取れると思ったボールに触ることすら出来ず、ドタバタした挙げ句、コートに座り込む有様。
しかし、周りの方々はとても優しい方々で、「2年ぶりなのにブランクを感じさせないね」とありがたいお言葉。しかし、2年前もこうだったらそれはそれでショックです・・・。
やっぱりスポーツは何にせよ続けていないとダメですね。これからは折りを見て参加していくようにしていきたいものです。
でも3月から甲子園やら神宮やらが・・・。嬉しい悲鳴です[E:coldsweats01]

「久しぶりのテニス」に2件のコメントがあります

  1. 私も学生時代には一応テニスサークルに所属して割とマメにやってました。
    近年も3ヶ月に2回くらいのペースでプレーしてましたが、昨年仲間が海外赴任して以来、半年はテニスやってませんorz そろそろやりたいなぁと思いつつ、コートを取るのが億劫で・・・
    自分、腕前は全くたいしたこと無いのですが、独立さんいずれ一緒にやりましょう!
    いやー運動してないと、お腹に肉はついてくるわ、すぐ筋肉痛になるわ、腰痛まで出てくるわ、あんまいいことないですね!確実にメタボってきてるんでここで食い止めないと!

  2. げんきさん
    コメントありがとうございます。
    げんきさんもテニスをやるんですね。今年の全豪はクルム伊達公子が予選から出場しちゃんと予選突破したり、杉山愛がダブルスで準優勝したりと、なかなか久しぶりの日本人選手活躍の四大大会でした。ああいうのを見ていると、なんか自分も出来そうな気がしてきます。以前はエアKを見て自分でも出来るのではないかと思い、この前のテニスで試してみましたが、全くお話になりませんでした・・・。
    でも今度是非一度やりましょう!お互いメタボには気をつけないと。最近ズボンをはくのが怖いので。段々きつくなってきている気がするんですよね・・・。

げんき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください