どっちに生まれ変わりたいかってねえ・・・

コネタマ参加中: 男と女どっちに生まれ変わりたい?


今度のお題は「男と女どっちに生まれ変わりたい?」だそうですが、なかなか難しいですなあ。
どちらも楽しそうだなあというのが率直な意見です。男として面白い部分もあるし、女性としても当然いろいろ面白そうな部分があるように思えます。
ただ、高杉晋作の辞世の句ではありませんが「おもしろき こともなき世を おもしろく・・・」の後の下の句「住みなすものは心なりけり」(下の句は看病していた野村望東尼が継いだと言われています)だと思います。心が一番ですね!
さすがにもう1時です。仕事に戻らねばいけないので、怒濤のブログ更新@ジョナサンを終わります。
では、またお会いしましょう!

「どっちに生まれ変わりたいかってねえ・・・」に2件のコメントがあります

  1. こんばんは!
    落ち着いて、一気に拝見しています。
    女性の人生も興味がありますが、「産みの苦しみ」は想像がつきませんね。
    まぁ生まれ変わる先が人間であるかどうか、が最初の関門ですね(笑)
    人生、一度しか味わえないのですが、その一度ですら結構大変ですよね!どうせなら、長生きした方がいいですね~
    そろそろ身体もケアして行きましょう!

  2. げんきさん
    コメントありがとうございます。
    今ネットでは「男性の方が不利だ。女性は出産をすれば一人前だが、男性は社会で成功しないといけない。」という投稿を巡って、ちょっとした騒ぎになっているようです。
    でも誰でも大変って言えば大変だし、楽しいって言えば楽しいんだと思いますよね!
    とは言え、何をするにもまずは体が資本。
    本当にまずは自分の体をケアしなければいけませんね[E:coldsweats01]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください