子供の頃になりたかったものは?

コネタマ参加中: 子どもの頃に“将来なりたかったもの”は何?


本当は式典について書くつもりでしたが、二日酔いのひどさといろいろまとめることがあり、とりあえずコネタマ関連の投稿にしてみます。
今回のお題は「子どもの頃に“将来なりたかったもの”は何?」です。
実はあんまりそういったのを具体的に思い浮かべなかったんですよね。
もしかしたら実家の家業を手伝うのかなあと思うくらいで。まあ実際そうなりましたが。
そりゃあちょっとはプロ野球選手とか総理大臣とか思ったかも知れませんが、余りにも現実的で無いような気がして「将来なりたい」とまでは言えなかったんですよね。
ってなんだか、イヤな感じのガキだなあ・・・[E:coldsweats01]

「子供の頃になりたかったものは?」に1件のコメントがあります

  1. この記事は多事争論ではないのですが、ズバリ「政治家」とかゆうておりましたorz
    政治学科までは出たんですが(苦笑)
    あとは考古学者とか天文学者とかそういう道に興味がありましたね(´ー`)遠い目
    受験勉強や塾通いに忙殺されて、いずれも実現するだけの行動にまで至りませんでした。。。
    仕事が趣味、というか好きなことを仕事に出来ている人はその行動力と決心が凄いと思います。憧れを感じます。
    自分は未だに自分の適性、平たく言えば何が向いているのか、何が得意なのか、を求め続けているような気がします。人の一生がそういうものなのかも知れないし、大器晩成!?なのかも知れませんし(笑)
    仕事の向き不向きはともかく、稼ぐという事はまったく大変であります。
    なんだか難しい話にしてしまいゴメンナサイ[E:coldsweats01]

げんき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください