アニメキャラクターで一番好きな声は?

コネタマ参加中: アニメキャラクターで一番好きな声は?


深夜のコネタマ更新、第三弾です。お題は「アニメキャラクターで一番好きな声は?」
私としてはドラえもんではのびたくん(小原 乃梨子)はジャイアン(たてかべ和也)にいじめられていますが、ヤッターマンではドロンジョさま(小原 乃梨子)がトンズラー(たてかべ和也)をこき使っているというところに、昔から妙を感じていました。
ちなみにたてかべ和也さんはいろいろな役をやっていたようですが、小さなバイキングビッケでの役は、
(アザラシのヒャルマール、兵隊、助手、番兵、イグール、ブルガリアの使者、子分、スベンの部下、道化師、フラーケ村のバイキング、兵士)
だそうです。多すぎっ!

「アニメキャラクターで一番好きな声は?」に5件のコメントがあります

  1. 管理人さんに激しく同意します!まさに僕らの世代を代弁されていますよ!
    ブライト艦長や破乱万丈で、亡くなられた鈴置さんと、シ
    ャア・アズナブルの池田秀一さんがかっこいいですよね~

  2. げんきさん
    コメントありがとうございます。
    さて、やはりシャアの池田さんは鉄板ですよね。余りに鉄板過ぎて書けなかったのです・・・。
    あと星飛雄馬、アムロの古谷さんも捨てがたいです。
    そういえば会社の近くのお寿司屋さんで、キン肉マンとか北斗の拳のケンシロウやシティハンターの冴羽獠とかの神谷さんと親しいという方とお会いしました。神谷さん、声の感じの通り、とっても温かい人情味溢れる方だそうですよ[E:happy01]

  3. さて、今まで我輩は知らなかったのですが、『コミックスメモ』というのが売っているらしいですね。今朝のドーモキニナルでやっていました。本当は朝7:30に帰宅をして1時間仮眠をして神宮外苑に行く予定だったのですが、気がついたら…アレ(汗)でもいい情報を手にできてよかった。明後日人の誕生祝を持って飲みに行く予定で、プレゼントなににしようか迷っていたのですが、これは実用性もありグットな商品。ちなみにその日は我輩のあの日でもある。

  4. 黄色と黒は勇気のしるし♪さん
    コメントありがとうございます。
    江戸東京博物館は、展示内容がいろいろ盛り沢山で面白いと誰かに聞いたことがあります。自分も一度は行ってみたいなあと思っています。手塚治虫さんは本当に幅が広いので、入れば入るほど奥が深そうです。
    宝塚もすごい文化ですよね。一度見てみようかな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください