野球とサッカー、どちらが好き?

コネタマ参加中: 野球とサッカー、どちらが好き?


しばらくのWBCネタも一休み。ここでちょっくらコネタマでゆっくりしようかなと思ったら、お題が「野球とサッカー、どちらが好き?」とのこと。やはり続きますねえ。
自分は意外かも知れませんが、野球です。(って全然意外ではないですね[E:coldsweats01])
野球の一番好きな点は、勿論瞬間瞬間の判断の面白さというのもあると同時に、じっくり待って考える面白さがあると言うことです。つまり静と動と言うべきでしょうか。サッカーだと動の中で無限の可能性をといった形になるのでしょうね。フォーメーションとか自分はわかっていないので、もしわかるようになれば、もっとサッカーも面白く感じるのかも知れません。
3月はWBCのアメリカラウンド、塾高の選抜とまだまだ野球で燃えるネタが待っています。
とっても楽しみです[E:happy01]

「野球とサッカー、どちらが好き?」に5件のコメントがあります

  1. こんな私でも、昔は埼玉に住んでいるので、まだお荷物時代のレッズ戦には良く行きました。朝5時から並んび、整理券をもらい…ってね。
    今はもちろん野球オンリー。そういえば、昨晩ビッグニュースが飛び込んできましたね。カーネルさん発見!!我が虎党にしたらよく出てきたと。ちゃんと謝らないとね。でも見つかったあの橋の上、何回か渡ったことがあるんだよねー。。。ちなみに甲子園の内野席に入りますと、いますよ!!

  2. おくさん
    コメントありがとうございます。
    レッズはずっと地元に愛されてきていますよね。ある意味、クラブとしての理想的な形を歩んでいる気がします。小野伸二選手が2部に落ちた時に悩んでいたのがウソみたいです。
    またカーネルサンダースが見つかったのには、正直驚きました。これできっと・・・。

  3. まだまだ一気にコメントしていきますよ!
    僕は言わずもがな野球!
    野球の妙味は管理人さんに説明いただいた通りです!
    そして移籍に再起に抜擢、と人間ドラマにも事欠きませんよね!
    さぁ球春だ!! Play Ball!!

  4. げんきさん
    コメントありがとうございます。
    野球に人間ドラマを感じ出すと、もう止まらなくなりますね。男の生き様!みたいなものが見えてきます。
    球春ですね~[E:baseball]

管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください