お彼岸とミカン

お彼岸とミカン
まずは日本チーム、ナイスゲームでした。で、そのお話はまた後で。
今日はお彼岸なので、お墓参り巡りです。実家周辺を廻った後に浦和に行きました。その時裏手にある場所に夏みかんがなっている木があり、思わず手持ちの携帯で撮った写真です。
なかなかきれいなものでしたよ。

「お彼岸とミカン」に4件のコメントがあります

  1. おや?浦和にですか…。まさか我がアパートを襲撃に?! 暑さ寒さも彼岸まで。さあ明日からセンバツ。思いっきり熱く燃えるぞ!!(えっ? もう燃えているんじゃないかって?。。。それは。。。)

  2. こんばんは!
    ご先祖さま、大事にされてるんですなぁ
    ご先祖があって今の我々があるというのもありますね[E:happy01]
    うちも月末の日曜日は祖父の命日でお墓参りです。
    なので、残念ながら準々決勝には行けない予定です[E:sweat01]

  3. おくさん
    コメントありがとうございます。
    ええ襲撃を密かに・・・という訳ではないのですが、母方の実家が浦和の関係上、お彼岸にはお墓参りに行っているのです。
    早速初日から熱い戦いが繰り広げられる甲子園、おくさんもヒートアップしっぱしではないのでしょうか。楽しい季節ですね!

  4. げんきさん
    コメントありがとうございます。
    まあ、うちの場合特に意識せざるを得ない環境ではあるのですが、祖先の方々あっての我々。そして今の日本があるのは先人たちのお陰であるわけです。そういった方々への感謝の気持ちを忘れないようにしたいものですね。

げんき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください