第81回選抜高等学校野球大会 1回戦 対開星高戦 試合前

いよいよ入りました!甲子園アルプススタンド。椅子とかも塗り直されていて、とてもきれいな印象です。
天気も快晴、まさに野球観戦日和です。
Ca3c0088
白村くんは、遠投を中心としたウォーミングアップで肩を温めています。球はやはりホップする球筋。伸びがありますね!
Japankorea_023
Japankorea_024
Japankorea_025
その後のブルペンでも伸びのある球を投げていました。ちょっとうわずっている感がまだあります。これを低めにしっかりと投げ切れれば、自ずと道も開けるでしょう。
では、頑張れ!塾高野球部。

「第81回選抜高等学校野球大会 1回戦 対開星高戦 試合前」に6件のコメントがあります

  1. 「エンジョイ・ベースボールに学べ」
    は無欲であった開星が学んでいました。
    思い切りのよい走塁、打撃!
    白村君は試合の99%主導権を握っていたのに、
    ほんのわずかな心の空きをつかれてしまいました。
    また野球の心理ゲームを見た思いです。

  2. WBCイチローの決勝タイムリー、
    表情が厳しく、それでいて余裕があった。
    こんな精神状態に土壇場でもっていく
    イチローは凄い!

  3. 今朝の関西の読売(こっちに滞在しているので)監督のコメントみて愕然。昨年のあの苦い経験はいづこに。。優勝なんてそう簡単に狙ってはいけません。観戦記書くの辛いかと思いますが。。

  4. 文武両道さん
    コメントありがとうございます。
    新聞に載っていたのですが、白村くんはセットポジションの時に球威が落ちるので、短く持って振り切ることを意識したそうです。盗塁も走ですが、思いっきりの良い攻撃・走塁、そして守備での送球が目立ちました。それは確かに野球をエンジョイしていたように見えました。
    それにしても野球もメンタルの要素が強いですよね。白村くんの泣き崩れる姿が印象的でしたが、これをバネにして一層の飛躍を期待したいです。
    イチロー選手は、随分周りの選手たちに助けられたようですね。前にも書きましたが、「チームは掛け算」だと思います。一人でも0がいれば、結果は0。でも一人一人が役割を果たせば、その力は何倍にもなる。日本はいいチームになっていましたね[E:happy01]

  5. おくさん
    コメントありがとうございます。
    さて、私も読売新聞を購読していますが、残念ながらこちらにはコメントは掲載されていませんでした。どのような内容だったのでしょうか?

  6. 新聞ネタで。こちらの地方紙『神戸新聞』の4コマ漫画は『ちびまる子ちゃん』です。毎朝癒されてますよ[E:heart04]

管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください