入っているとうれしい! 大好きなお弁当のおかずは?

コネタマ参加中: 入っているとうれしい! 大好きなお弁当のおかずは?


どんどん落ちていくコネタマランキング。それもむべなるかな。なんて悟っていないで書き進めていくことにします。今回のお題は「入っているとうれしい! 大好きなお弁当のおかずは?」とのこと。
うーん、おかずと言うよりは、中田食品の田舎漬けというタイトルの梅干しを使ったおにぎりですね~。小学生の頃からずっと好きです。今も胃腸は弱いのですが、その当時も弱く、その対策としてもよく梅干しをしゃぶっていましたね。
なんか想像しただけで口の中によだれが・・・。って三国志のようです[E:coldsweats01]

「入っているとうれしい! 大好きなお弁当のおかずは?」に4件のコメントがあります

  1. その昔、お弁当でご飯にかかっていて嬉しかったのが、「おにぎり山」の鮭ワカメ だったと思います。
    塩気がおいしかったんですよね~

  2. げんきさん
    コメントありがとうございます。
    ビンゴです、それ。自分もその塩気が大好きでした[E:happy01]
    その流れで、今は大森屋の「めかぶふりかけ」が好きですね~。余り売っていませんが。

  3. めかぶ!すきーーー!!!!
    週に1度はたべますよー
    のりの大森屋ですね! さがしてみまする!!!

  4. げんきさん
    コメントありがとうございます。
    めかぶ好きだったんですね!であれば、もずく酢の様に米酢のめかぶとかも美味しいですよ。川崎のラゾーナの中に入っているスーパーの三和で売っているので、よく買っています[E:happy01]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください