目玉焼きにかけるのは?

コネタマ参加中: 塩、醤油、ソース…、目玉焼きにかけるのは?


今日は土曜日でしたが出勤、そんなわけでコネタマでも投稿してみることにします。
今回のお題は「塩、醤油、ソース…、目玉焼きにかけるのは?」とのこと。
そうですね、私は塩ですね。卵の黄身の旨味が一番出てくれるような気がします。

「目玉焼きにかけるのは?」に4件のコメントがあります

  1. 塩、賛成!!
    さて管理人さんの代理で明日は観戦してきますからそろそろ寝ますね!

  2. 『塩』不思議なものですね。採りすぎてはいけないし、なくてはならないもの。神戸に滞在中、せっかくなので、ステーキを食べに行きました。神戸で数件しか飲ませてくれないというビールで喉を潤し、神戸牛をいただきましたが、お塩をつけて召し上がって下さいと言われ口にしたところ。。。いやー塩の凄さを改めて感じました。寿司屋では刺身を塩で結構いただきますが。さしすせそ。日本に生まれてよかったです。ちなみに私は、時たま目玉焼き丼をやりますよ。そのときは醤油をかけますが。。。美味しんぼに載っていたのをまねしてね。意外に美味いですよ!!

  3. げんきさん
    コメントありがとうございます。
    さて、返信が遅れたため全くタイミングを逸したコメントになってしまいますが、どうぞ英気を養って下さい。
    塩、いいですよね!

  4. 黄色と黒は勇気のしるし♪さん
    コメントありがとうございます。
    さて、塩で神戸牛を食べるなんて、想像しただけでも美味しそう・・・。羨ましいです。やはり赤穂の岩塩なんですか?
    目玉焼き丼も美味しそうですね。今度美味しんぼを読み返してみます。

管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください