史上最強の動物とは?

コネタマ参加中: 「史上最強の動物」って何だと思う?


続けてコネタマ第二弾です。
今回のお題は「史上最強の動物」って何だと思う? とのこと。
何をもって史上最強と言うかによって違ってくるとは思いますが、自分はやはり「人間」だと思います。もしかしたら古代にもっと発達した何かがいたのかもしれませんが、認識できる限りではこれほど自分の力以上の物を操り、結果としてはどんな動物にもやられることなく、自分の住んでいる星すら飛び越してしまうんですから、最強と言わずしてなんなんでしょうか?
もっとも力自慢なら、全然違うんでしょうけどね~。

「史上最強の動物とは?」に2件のコメントがあります

  1. (私の)史上最強は印出順彦遊撃手(笑)
    チャンスに強くて強くて・・・という印象が強くて[E:flair]
    あとはアイルトン・セナ。
    シューマッハではないんです。
    プロストでもラウダでもなくて。
    伝説のジム・クラークをセナと同じ時代に見てみたいものです。

  2. げんきさん
    コメントありがとうございます。
    そうですよね。我々の世代では印出さんであり、大久保さんですよね。
    また、F1ではセナの存在感が群を抜いていますね。最後のイモラのフリーランの時に、解説に来ていたプロストに「I miss you,Allan!」と無線で言っていたのが思い出されます。
    確かにジム・クラーク、アイルトン・セナ、そしてジル・ヴィルニューブ。彼らの走りは刹那的な煌めきを感じますね。だから伝説になるのでしょう。あの時期好きなドライバーはアレジでしたが、その後がなあ・・・。ああ、そういえばハッキネンも好きだったなあ。

げんき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください