すみません、ちょっとお休みします。

いきなり紛らわしいタイトルだったことに気付きましたが[E:coldsweats01]、別に拙ブログを休止する話しではありません。
日曜日に球場で雨[E:rain]に打たれ、しかもその後行った茨城でも土砂降り[E:thunder]に見舞われ、そのたびにびしょ濡れ[E:mist]になり、なんだかイヤな予感がしていたのですが、案の定風邪[E:hospital]をひいてしまいました[E:weep]。これが新型なんとかで無いことを祈るだけです[E:sad]。
なので、(昨日もそうだったのですが)早めに寝て治してしまおうと思います。
確かにここ数ヶ月何のかんの仕事も忙しく、睡眠時間が少なくなっていたところに加えて土曜・日曜の雨というのは体にこたえますね。ちょっと歳を感じました[E:shock]
折角たくさんのコメントを頂いているのに返信が遅れてしまっていて申し訳ございません。本当はお答えしたいことがヤマほどあるのですが・・・。それだけが気がかりです。
では、お休みなさい。皆様もお体には十分お気を付け下さいね[E:coldsweats01]

「すみません、ちょっとお休みします。」に12件のコメントがあります

  1. いつも深夜まで頑張っておられましたから、
    ゆっくり睡眠をとってください。
    新人戦、明日も勝つと思います。
    福谷君、凄い投手です。
    これまでに観たことのない
    クレバーで、しかも球威のある球を投げる。
    秋は、大石、三嶋、福谷の勝負で優勝が決まる
    と思えるほどです。

  2. あらま。文武様同様、いつも遅い時間に丁寧にご返信いただいたり、記事を書いていたり。。ゆっくり休んでください。ちなみに、感冒薬+ユンケル+ポカリは効きますよ。他の皆さんの風邪の治し方とかも聞きたいですが…
    福谷くんの、あのミットに収まる時の音はすばらしかっらですね!!新人戦は、球の音(バットに当たる時と、ミットに収まるとき)+ベンチからの声、バックネット裏の拍手+声援しかないところがいい♪(時々、ウォーとかいう驚きの声も心地いい)
    ちなみに産経に田村君の記事が
    http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/090602/bbl0906021913005-n1.htm

  3. ただただお大事に[E:sign01]
    げんきな管理人さんの復活をご家族も同僚のかたもお客様も我々も待ってまーす☆
    そして新人戦優勝祈願[E:sign01]あ[E:sign04]観に行きてぇ[E:sign04](笑)

  4. 田村君のお父様はスポニチ・・・
    予告先発、ギャル殺到、写真撮影、本日一面?
    歴代秀才・・・
    前田元監督、佐々木信也、志村、大森、相場、
    御子柴、渕上、福谷・・・
    次期監督・・・
    印出、後藤、前田・・・・
    前田さんの4度目の再復帰か、上田さんの大学監督
    秋の投手陣・・・
    田村、福谷の加入、捕手は伊場・・・
    ネット裏の話題でした。

  5. 雨が降ると肌寒いし、晴れたら暑いし、天候不順ですゆえ、お身体お大事になさって下さいませ。

  6. 146キロの速球の間に投げる、
    計測不能の超遅球、大きく落ちる。
    「藤田のドロップだ」
    大学時代の藤田を観ていたOBが叫ぶ。
    愛知の名門で東大合格可能の頭脳も持ち主。
    物理が得意で球速とボールの回転の空気抵抗
    を研究しているとか・・・
    それがあのボール・・・
    ぜひ、独立さんに観て欲しい。
    渕上君は医学部に進むか法律科に進むか迷って
    司法試験のほうを選んだとか。
    並の秀才ではありません。
    まさに文武両道

  7. 文武両道さん
    温かいコメントありがとうございます。
    昨日はおかげさまでゆっくりと睡眠を取らせて頂きましたが、未だ微熱がなかなか引きません。困ったものです。
    秋の大石君対三嶋君対福谷君。考えただけでゾクゾクするのは、きっと熱のせいではないでしょう[E:happy01]

  8. 黄色と黒は勇気のしるし♪さん
    温かいコメントありがとうございます。
    なかなか普通にしていても治らないようなので、明日にでも感冒薬+ユンケル+ポカリを試してみます[E:happy01]
    いつかプロ野球でも「球音を楽しむ試合」とかいうタイトルで、応援無しの試合がありましたね。あの乾いた「カーン」という木製バットの音は何ともいい音ですよね~。次の記事のタイトルではありませんが、見に行きたかったなあ~[E:confident]

  9. げんきさん
    温かいコメントありがとうございます。
    元気に余りなっていないのに、復活しようとするから困ったものです・・・[E:coldsweats01]
    でも、本当にまずは体調第一ですよね。早めに治さねば!
    で、本当に見に行きたかったですね。新人戦。

  10. フレフレ少女さん
    温かいコメントありがとうございます。
    確かに季節の変わり目は体調を崩しやすいですよね。特に学校とかだと、いろいろとありそうできっと大変なんだろうなあと思います。
    まあ、もう余り若くもないので、少しは体を労るようにしていきます。

  11. 文武両道さん
    コメントありがとうございます。
    「球速とボールの回転の空気抵抗」の論文、是非見てみたいですね。ホップするボール、重いボール、軽いボール。それぞれにどんなメカニズムが働いているのでしょうか?
    理工学部の野球部って、本当に格好良いですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください