インフルエンザ予防してる?

コネタマ参加中: インフルエンザ予防してる?


第二弾のコネタマのお題は「インフルエンザ予防してる?」です。
いやあ、インフルエンザでは無いんですが、風邪をひいてしまいました。手洗いうがいは、かかさずやっていたのですが・・・。
あっ、対策ではあと一つありますね。「十分な睡眠」。そうだったそうだった。では、お休みなさい!

「インフルエンザ予防してる?」に4件のコメントがあります

  1. 殆んど無し。ただ、埼玉で一番最初の発生がニュースになった際は会社ではマスクの着用をさせられましたが。ここ数年、インフルエンザのイの字もかかってません。タフな生活をしてるせいか、鍛えられているのかも[E:coldsweats01] といいつつ、生まれつき気管支が弱く、これからの梅雨の季節はちとヤバいので、季節の変わり目等は気を付けなければ[E:danger]

  2. 黄色と黒は勇気のしるし♪さん
    コメントありがとうございます。
    さて、冗談ではなく本当にタフな生活をされているような気がします。夜働かれて、昼野球観戦されてと、ん?一体いつ寝られているのだろうと心配になってしまうほどです。
    いずれにせよ季節の変わり目は体調を崩しやすいので、お体には十分お気を付け下さいね[E:happy01]

  3. 家族が増えて、予防接種するようになりました[E:sweat01]
    でも新型はどうしようもないなー・・・
    どうしても持って帰って移したくないのでマスクをしてみたりしましたが・・・今の時期のマスクは汗かき暑がりの私にはツライっす[E:down]
    それよか、蕁麻疹と咳喘息が一向によくならず[E:typhoon]
    ストレスか[E:sign02]ストレスのせいなのか[E:sign02]

  4. げんきさん
    コメントありがとうございます。
    そうなんですよね、予防って自分のためもありますが、周りの人へ迷惑をかけないって意味でするものなんでしょうね。今回の風邪でも自分の辛さより、周りに迷惑をかけてはいないだろうかというのが心配でした。
    蕁麻疹と喘息、確かに精神的なものが影響しますよね。本当は空気のきれいな高原に1~2ヶ月でも過ごしていればいいのでしょうが、それも難しい。であれば、これしかないですね。
    「慶應野球部の快進撃」
    ほら、良くなりそうな気がするでしょう[E:happy01]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください