冷やし中華vsそうめん、夏に食べたいのはどっち?

コネタマ参加中: 冷やし中華vsそうめん、夏に食べたいのはどっち?


さて、1日の始めはコネタマにあり!ということで投稿したいと思います。
今回のお題は「冷やし中華vsそうめん、夏に食べたいのはどっち?」とのこと。
私は断然そうめんですね。そのまま薬味を入れて食べるも良し、梅干しとかで食べるも良し、てんぷらで食べるも良しと、夏の暑い日になんでも合うと思います。
あと器に氷が入っていると、あの「カランカラン」という音だけで、涼しく感じることが出来るんですよね。
もう梅雨明けもしたことだし、夏本番ですね。自分としては「そうめんの季節が来た!」って感じです[E:happy01]

「冷やし中華vsそうめん、夏に食べたいのはどっち?」に9件のコメントがあります

  1. このところ
    毎日、お昼は「そうめん」
    天ぷらそうめん、シンプルな薬味のそうめん、
    揖保の糸、小豆島の手延べ、稲庭・・・
    明日のお昼は、とろろ汁につけて食べる。
    昔、山口県の秋芳洞の冷気のなかで食べた
    流しそうめん、これは涼味満点でした。

  2. 昨日の朝は冷やし中華でした(汗)買っておいたくらげ君の賞味期限がやばかったので。そうめんは殆ど食しません。なんか腹持ちしないというか。。うどんとか袋ラーメンの買い置きは凄いのですが。。ごまつゆはキョエーというほどのストックがありまして、冬でも冷たいのを(大汗)それにゆず七味・紫蘇。そういえばゴマは駄目だったんですよね。ごめんなさい。

  3. ウチで食べるならそうめん、
    外食なら冷やし中華か冷やしたぬき、でーす♪
    そうめんを腹持ちするほど食べるとイイ運動になります!?
    箸の上げ下げ凄い事になるので(笑)

  4. そうめんで意外に旨かったレシピは、そうめんゴーヤチャンプル。こんな調理方法もあるんだなと関心しました。外で食べるならおそばも多いかも。カツ煮セットのそばが好きでして。うどんでしたら大井競馬場と府中競馬場の力うどん…あっ 餅。。(汗) ちなみに競走馬にいます(大汗)

  5. きっとあの方はイケメンが好きなんだろうなー。さて
    今日は府中のほうへ皆さんが観ると燃えるあの学校の試合を観戦に。今日で殆どの学校が終業式かな。あ~夏休み…いいなー。

  6. 秋からずっと見守ってきたこのチーム、本当にいろんなことがありました。
    春からは新一年生も入り、それぞれ学年も上がって成長したなあと感じています。
    ついに最後の決戦が始まるかと思うと、今晩は寝付けないあるいは明日は早起きしてしまいそうです。
    球場で配布される応援指導部のマニュアルも楽しみですね。
    ベンチ入りした野球部員数名に「明日から頑張ってね。」と伝えることができました!
    管理人さんと球場でお会いできるのでしょうか?
    私としては、お会いするのは甲子園球場までお預けでもいいかなと思っています(笑)

  7. 文武両道さん
    コメントありがとうございます。
    鍾乳洞の中で食べる流しそうめんって、涼味たっぷりで羨ましいですね。流しそうめんそのものの涼やかさと、周りの空気の冷気が相まって独特の感じを出していそうですね[E:happy01]

  8. 黄色と黒は勇気のしるし♪さん
    コメントありがとうございます。
    私の嫌いな物をしっかりと覚えて頂いたようで、本当に恐縮です[E:coldsweats01]
    確かにそうめんって腹持ちがしないような気がしますね。さっぱり気分になりたいだけならそうめんですが、お腹にガツッと入れたい時は冷やし中華がいいかもしれません。
    燃える試合は、本当に大爆発したみたいですね。まさに燃え上がったわけですね。
    ブログパーツ、最近よく朝日新聞がやっていますね。ちょっと検討してみます。

黄色と黒は勇気のしるし♪ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください