あなたの好きな少年誌は?

コネタマ参加中: あなたの好きな少年誌は?


頂いているコメントに返信をしなければならぬ身なれど、この時間から返信する気力も無く、コネタマを一つ投稿してみます。
今回のお題は「あなたの好きな少年誌は?」とのこと。
私の場合は小学館の週刊ビッグコミックスピリッツですね。中学生の時以来ですから、かれこれ20年以上読んでいることになるんですね[E:coldsweats02]
最近のお気に入りはなんと言っても「ラストイニング」です。野球の駆け引きの面白さが存分に描かれている気がしますからね。そうだ、20世紀少年の映画も見に行きたいな~。
とざっと書いてしまいました・・・。コメント頂いた方、返信が遅れてしまい、本当に申し訳ございません。明日には必ずや!!

「あなたの好きな少年誌は?」に3件のコメントがあります

  1. 少年誌と青年誌の分かれ目はあるのでしょうか?
    感覚的には「○刊少年」とついてるのは間違いなく少年誌かなー
    ジャンプ、マガジン、サンデー、チャンピオンが代表選手でしょうか。
    僕が自分で買ってたのはマガジン。当時は不良と格闘技漫画全盛で、紙面の八割が血飛沫だった記憶が。
    大学生になってからはモーニングにシフトしました。モーニングは好みの漫画が多くてツボにはまったなぁ〜
    いずれも願掛けした時に購読を断ったのですが、間が空いちゃうと話が解らなくなって買わないでよくなっちゃうもんですね〜
    それでお小遣いがだいぶセーブできました[E:coldsweats01]
    モーニングの巻末4コマだったゴールデンラッキーのお陰で[E:sign02]ネ申さん詣でが始まったようなもんでしたしね。思い出の雑誌ですよ♪

  2. スピリッツ、懐かしいな〜
    コージ苑とか、冒険してもいい頃とか…高校時代に好きでした(笑)
    あと記憶にあるのが「笑介ちゃん!ズッ」とか(笑)
    ジャンプとスピリッツは専ら回し読みだった気がします。

  3. げんきさん
    コメントありがとうございます。
    きっとこのお題にコメントをくれるのはげんきさんだと思っていました[E:coldsweats01]
    さて、マガジンはそういう時期であればどんなのがあったっけなあ?はじめの一歩とかはまだ始まっていない頃ですよね?その頃のマガジンってなぜだか印象に残っていなくて、後は専らジャンプ、サンデーのイメージでした。
    モーニングもしぶいですよね。ジパングには今もはまっています。
    スピリッツの掲載内容は、本当に懐かしすぎる!美味しんぼとかもあった時期ではないですか?後はFとか。

げんき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください