お休みのひととき

今日は久しぶりに平日のお休みが取れたので(もっとも、うちの会社は第3水曜日だけはお休みなんです)、近くの多摩川を散策することにしました。
土手の下から見上げた写真です。
Dscf1550
今日は日差しも強く、ちょっと汗ばむくらいの陽気でしたので、こういった木陰を歩くのはとても気持ちよかったです。
そしてこれは多摩川を撮った写真です。
Dscf1557
水面に太陽がキラキラと反射して、本当にきれいなんですよね。その揺らめきを見ているだけで、なんだか心が癒される気分がします。
そして最後は中州で集会している鳥たちの写真です。
Dscf1569
あれだけたくさんの鳥たちが集まって、いったいどんな会話をしているんでしょうか?案外人間の井戸端会議と変わらないようなことを話しているのかもしれませんね。
ちなみにこれらの写真はいつもの一眼レフではなく、今年ブログでもご紹介したコンデジのFujifilm FinepixF100fdです。きれいな絵を出してくれるなあと感心しています。
こんなこともしながら過ごした、休日の一日でした。

「お休みのひととき」に7件のコメントがあります

  1. 第三水曜日が休み…アレ?どっかで聞いたことあるなと思い確認したら、
    http://enaka.cocolog-nifty.com/soon/2008/11/20-d122.html
    自分は仕事柄、週休2日ではありますが、曜日が決まっていないのでよく平日に休みがありますし、そのほうが色々と行動ができて好きですね。特に2,3日出勤した後に休むと、疲れないですしとてもいいです。ちなみに今年もあの大会には行きますし、その後の甲子園でのあのオールなんとか戦も雨天順延も考慮してと(汗)
    4年前あの地に立った彼らの雄姿が観られることを楽しみにしています(なぜか今もチケットがまだ売っているんですよね?不思議です)

  2. 付け出し・昨年優勝しているのですから、優勝旗のあそこに『第○会 優勝 慶応義塾高校』ってついているんですよね?
    優勝旗は正面入り口に飾られていますから、記念撮影してこよう!!
    今、スカイAでは 平安 対 中京 の再試合を放映しています。昨日のパリーグのクライマックスをみていて、また夏の決勝を思い出してしまいました。(ウルウル)

  3. 黄色と黒は勇気のしるし♪さん
    コメントありがとうございます。
    さて、本当に記憶力がいいですよね!黄色と黒は勇気のしるし♪さんは。
    そうなんです、昨年の11月の神宮大会決勝戦は第3水曜日だったんですよね。なので、思い切り観戦出来るという幸運に恵まれていました。確か、この時もお近くで遭遇しかかっていたのではなかったでしたっけ?
    土日の休みと平日休みがばらけてある方が、何かとできるのかもしれませんね。土日の休みがないと、どんどん友達も減るわ神宮にも行けないわになりますし、平日の休みがあると混雑した土日にはなかなか味わえないことを味わえますからね。
    それにしても4年前の時はマー君が突っ立って投げて、斎藤君が腰を落として投げていたように思いますが、今や逆のフォームになってしまった感があります。今後の彼らはどのような姿を見せてくれるのでしょうか?
    ご紹介いただいた本、とても面白そうです!一度は是非読んでみたいですね。

  4. ある意味、のちにでてくる武器かも知れませんが。
    本日の関東大会、千葉県営の第2試合、日没引き分け試合を観戦しちゃいました。
    千葉マリンが社会人で使用しているためですが…。千葉商科大のユニ。ちょっと遠めでみると…オヤ?と思いますよ・

  5. 黄色と黒は勇気のしるし♪さん
    コメントありがとうございます。
    千葉商科大は慶應義塾大学の元経済学部長をつとめ、SFC設立に大いに関わられた加藤寛さんが学長になっていらっしゃいましたから、そのときの影響かもしれませんね。
    それにしても似ていますね[E:happy01]

黄色と黒は勇気のしるし♪ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください