インフルエンザA型陽性・・・

しょうもない話しが続いてしまい、申し訳ございません。
今日もう一度違う診療所に行き、そこで検査をして貰ったところ「インフルエンザA型の陽性反応が出ました」と言われました。やはり何はともあれ自分が疑いを持っているのなら検査はして貰うべきでしたね。
で、タミフルを処方して貰い、家でしばらく寝ていたところ、熱も下がってしまいました。
う~ん、一応喜んでおけばいいのでしょうか[E:coldsweats01]
しかし、まだキャリアであることも事実。明日は出勤すべきか否か考えどころです。
ちなみにA型を新型か否か特定するメリットは、インフルエンザのワクチンを打つ時にどうするかって話しくらいで、それ以上のものでもないようです。もっと大きな病院とかに行けばわかるようですが、そこまでしなくてもいいかなあなんて思っています。
返信を放置してしまっており、本当に申し訳ございません。もうすぐ治るでしょうから、そうしてら是非!

「インフルエンザA型陽性・・・」に10件のコメントがあります

  1. とにかく熱が下がったとのこと、よかったですね。
    平熱に戻ってから2日は外に出ないように、と私は医師に言われました。
    大体5日経てば感染力はなくなるとも説明されました。
    自分がどうのというより、感染を広げないためにも、ここは今週いっぱいおうちでおこもりなさるのが正解ではないでしょうか。
    私もそうでしたが、意外に消耗していて、本調子に戻るのに数日を要する人も多いようですし…
    あと、現在のところ、検査でA型と出た場合、ほとんどが新型だと考えてよい、とも言われました。その根拠はよくわかりませんが、現在最も蔓延しているのが新型だからということのようですね。
    というわけで、罹患したのは新型であるという前提で、治って早々、慶早戦の翌日には、季節性インフルの予防接種を受けてきました。
    新型のワクチンは、私は優先度が低いので接種の目処が立ちませんが、かかったのが新型だったとしたら、ワクチンより遙かに強い免疫がついているはず。(と自分に言い聞かせています。)
    兎にも角にも、ご無理はなさらぬよう、くれぐれもご自愛ください。

  2. ここは、厳しい言葉になりますが、管理人様のファンとして。。。完治するまでネットを忘れてください。

  3. その通り・・・
    留守はソーオンジャーにお任せください。
    ついでにこれだけ貯まるとお返事も熱の種になるかもしれず、
    棒引きにしましょう。
    その代わり、どうしてもお返事なさりたいテーマがあれば
    新しい記事でいかが?

  4. 昔の上司は「風邪ごときで休むな」
    今の上司は「風邪なら休め」
    お仕事気になるようでしたら・・・
    部下への指示はメールで、
    お客様にもメールで・・・

  5. > お客様にもメールで・・・
    そうですよ。お客様にインフルをうつしてしまったら、シャレになりません。
    ちょうど週末にかかるのですから、ここはひとつ、割り切ってのんびりと英気を養い、来週から復活なさるということで。
    それと、奥様は大丈夫でしょうか。
    潜伏期間は1日ということなので、今日明日くらいは気をつけてさしあげてくださいね。
    週末は医療機関が休診で、タミフルが間に合わなくなると大変ですから。

  6. 今週の土曜、フルタの…予約はお忘れなく。
    水曜発売のBM.加藤君の記事あり。高木大成さん、11月28日・池袋ジュンク堂にてトークショーあり      

  7. あごらさん
    コメントありがとうございます。
    いろいろとお勉強になりました。お陰様で充電をずっとしていたので、月曜日から本調子で仕事に入る事が出来ました。(今も会社なんです)
    自分ももう少し日を置いて、季節型インフルエンザの予防接種もしてこようと思います。これで季節型まで罹ってしまっては、目も当てられませんので。
    本当にどうもありがとうございました!

  8. 黄色と黒は勇気のしるし♪さん
    コメントありがとうございます。
    本当に温かいお言葉ありがとうございました!
    こちらの言葉を頂戴して、本当にしっかり治さねばと思えました。
    やはり病気の時は何よりも完治を目指すことが第一優先ですよね!
    フルタの方程式、見ました!さすがにいつもながら面白いですよね。
    今度はバックネット裏で手首に注目してしまいそうです。
    うがい、本当に大事ですね。これからの季節、しっかりやっていかないとです。
    それにしても、本当にどうもありがとうございました

  9. 文武両道さん
    コメントありがとうございます。
    ちょっとユーモアも交えながら、でも温かく、そしてしっかりと諭して頂ける。本当にありがたいことです。
    昔の上司は「たかが風邪で」、今の上司は「風邪なら休め」の言い回し、読んでいてとっても頷いていました。時代が変わると、いろいろなことも変わるものですね。
    でも今は無理して出ても周りに迷惑をかけるだけなので、本当に早く完治に向けて努力する方が正しいのだと思います。
    なかなかメールでとはいかず、電話は使っていましたが、そうやって必要とされるのもまたありがたいと思ってしまうところもあります。
    まあ、なかなか難しいものですね[E:coldsweats01]

あごら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください