えっ!また買ったの??恋人、奥さんに叱責されたときの言い訳

ブログ学園

ブログネタ: えっ!また買ったの??恋人、奥さんに叱責されたときの言い訳参加数拍手

寸前のネタの対象物を買った時にも繰り広げられたお話し。それが、「またそんなの買ったの?」というお話し。
Ipod
考えてみれば昔から、それこそ親相手に言っていたような気がします[E:coldsweats01]
傍から見れば考えもなくポンポン買いおって!と思うのでしょうが、そこには深い思慮と確かな読みがあって購入しているのです。自分的には。
このiPod touchもそうです。深い思慮の流れを書くと、ビックカメラの店内をプラプラと歩いている時に
1)そろそろ@niftyの高速モバイルの1年が切れるなあ
2)おっ!E-mobileの商品でPocket WiFiっていうのがあるんだ!これは勝手に無線LANになるから、いつも使うネットブックとも相性が良さそうだ。あと1ヶ月したら買おうかな。
3)-違うフロアに移って-、おお!さっき買ってみようかなと思っていたのと一緒に買うとこんなに安く買えるんだ!iPod touch。考えてみればいろいろ出来るんだもんな、あの機械。
4)でもその仕組みは月々1000円高い基本料金を2年間払って18000円分の割引だから、逆に高くつくなあ・・・。
5)ということは、早く買ってしまっても何の問題も無いじゃないか!
6)善は急げじゃ
という、とっても深い考えがあったわけです。
・・・、こうやって書いて見ると、やはり衝動買いであったことに改めて気付きました[E:sweat02]
で、買った後にいろいろ言われるのはわかっていましたが、そこはこう押し切るしかありません。
「これはiPodのように見えるかも知れないけど、違うんだ。これは仕事でとっても有効に使えるものなんだ!」
これなら、大丈夫・・・。な訳はありません。でもまあ、既成事実を作った者勝ちですね。あとは使い倒すしかありません。でもそうやってずっといじっていると、さらに「新しいおもちゃを買ったんだな」と思っているんでしょうね、きっと。

「えっ!また買ったの??恋人、奥さんに叱責されたときの言い訳」に6件のコメントがあります

  1. えっ!また買ったの??恋人、奥さんに叱責されたときの言い訳

    洋服が別に欲しかった訳じゃなくて、接客してくれた人のサービスに感謝してお金を払ったんだよ♪ ブログネタ: えっ!また買ったの??恋人、奥さんに叱責されたときの言い訳

  2. お久しぶりです。
    スーパーなんかでは、よく「お小遣いで買うから…いいでしょ」という事態に。

  3. 最近無性に軽くてお安いモバイルパソコンが欲しいのです。
    もう走り書きの手帳の内容を、後日になって思い出し思い出し議事録に起こすのが煩わしくなりまして・・・
    会議が続いていやんなっているわけですが(苦笑)
    今までは業務使用のOA機器なんぞ自腹持ち出しで買うもんか!と思ってきましたが、最近物欲が無くつまらない日々をおくっていたので、仕事にかこつけてでもなんでもイイヤ、と腹をくくり始めております。
    あ、でも自腹PCだとしても届出がいるのか・・・こりゃ大っぴらには使えないな・・・出張先専用でもいいや。
    というわけで「今のパソコンは無線LANつながるから、PC部屋に行って、WIN2000の重いデスクトップを起動させなくてもリビングでネットが見れるよ」「仕事に使うんだ」とかなんとか言ってネ申さまの地ならしをしているところであります。

  4. 2kg未満で3万円台でないかしら・・・(ボソッ
    管理人さんのEee PCでしたっけ?
    アレはそのくらいでした?
    あ、家で無線LANつなげても、出張先とか海外でメールを使うにはイーモバイルとかWiMAXとかの契約がいるのね??月額負担は頭痛いな・・・

  5. げんきさん
    コメントありがとうございます。
    何かを言う前に、事態はどんどん推移していきましたね[E:catface]
    最後のコメントを見る限りご購入されたようなので、それを前提に。
    自分も最初は「その上モバイル通信なんて出来るかい!」なんて思っていたのですが、これがまた結構使うんですよね。そして今回iPod touchを買い、余計に仕事のメモの同期がしたくなり、今まさにE-mobileのPocket WiFiの契約書を書こうかなとしているところでして・・・[E:coldsweats01]
    月額負担、2段階制のやつにしておけばそれほど大きなものにならないかもと思っている今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください