ドラえもんのひみつ道具で一番欲しいものは何?

ブログネタ: ドラえもんのひみつ道具で一番欲しいものは何?参加数拍手

ちょっとしたコネタマ投稿です。
今回のお題は「ドラえもんのひみつ道具で一番欲しいものは何?」とのこと。
一瞬「コピーロボット」が頭をよぎりましたが、あれはパーマンでしたね。
と思って調べてみたら、ドラえもんでも登場しているようです。なので、やはり「コピーロボット」にしておきます。
他にも「人生やり直し機」にも惹かれますが、やり直しが出来ないからこその人生でもあるので・・・[E:coldsweats01]

「ドラえもんのひみつ道具で一番欲しいものは何?」に4件のコメントがあります

  1. タイムマシーン
    翻訳コンニャク
    暗記パン
    独裁スイッチ
    ウソ800
    あ、22世紀の道具は必ずカナ混じりなんでしょうか?

  2. あんな夢、こんな夢、、沢山ありますが、夢だからいいのかも[E:sign02]皆『家が建つマシーン』とか言ったら大変でしょうし[E:shock]←そんな機械あったかな[E:sign02]

  3. げんきさん
    コメントありがとうございます。
    実は自分も暗記パンを書こうとしたのですが、食べきるのが大変そうでやめておきました(汗)。
    ウソ800は、帰ってきたドラえもんで使われていましたね。なつかしいなあ~。

  4. 黄色と黒は勇気のしるし♪さん
    コメントありがとうございます。
    商売妨害になるといけないと思い、調べてみましたが、どうやらなかったようです。ホッとしました[E:wink]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください