いちばん好きなパスタメニューは何?

ブログネタ: いちばん好きなパスタメニューは何?参加数拍手

貯めに貯めた返信コメントを書き始めたのですが、余りの膨大な量に心が折れました。それにしてもこんなにたくさんのコメントを頂戴していたのですね!明日以降、また頃合いを見て返信コメントもさせていただきたいと思います。
さて、そんな時に最後にたどり着いたのがコネタマ。今回のお題は、「いちばん好きなパスタメニューは何?」とのこと。
私はやっぱり「ペペロンチーノ」ですね!あのオリーブオイルとにんにくと唐辛子のハーモニーがなんともいえません、。その中でもそこにシーフードミックスを加えた「シーフードペペロンチーノ」が何よりも好きです。
で、そんな料理のレシピもご紹介したことがありました。
ペペロンチーノ
結構簡単に作れますので(手にしばらくにんにくの匂いが残りますが、それもまた美味しそうな匂いなんです)、是非一度お試し下さい。
ちなみにこの記事を見たら、ちょうどトリノオリンピックの時なんですね。あれからもう4年も経つんですね・・・[E:confident]

「いちばん好きなパスタメニューは何?」に3件のコメントがあります

  1. ペペロンチーノ。鷹の爪を使った後は念入りに手洗いをしないと大変な事に[E:coldsweats02] ニンニクと鷹の爪の薫りがいいですね[E:delicious]  
    日本って国は、色んな麺を楽しめていいですね[E:notes]

  2. 最近、巷では『辛くて辛くない少し辛いラー油』っていうのがキターらしい

  3. 黄色と黒は勇気のしるし♪さん
    コメントありがとうございます。
    確かに色々な麺類があって、本当に楽しめますよね。実は今日の夜ご飯もラーメンでして・・・[E:noodle]
    辛くないラー油を買った人がいるんですが、なんだかニンニクの香りばかりが強くて・・・だったらしいです。確かに辛くないのなら、ゴマ油にニンニクを足したみたいな感じになるのかも知れませんね。

管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください