「マクドナルド」のことを何て呼ぶ?

ブログネタ: 「マクドナルド」のことを何て呼ぶ?参加数拍手

仕事をしながら現実逃避で先ほど拙ブログの模様替えを行いましたが、今度はコネタマなぞも。
今回のお題は「「マクドナルド」のことを何て呼ぶ?」とのこと。
「マック」です。
少なくとも普通部の頃からそう呼んでいます。
でもその位のマクドナルドはどちらかというと「高い」イメージがありました。なので、大学生になった時「100円ハンバーガー」が出て、大変衝撃を受けました。
なので、100円バーガーを5個買い込んで、雀荘に行ったなんてことも・・・。
最近ではお金を節約したい時か、時間を節約したい時に利用しますね。特に昼飯を取る時間が無い時、ドライブスルーで買って食べるなんて事もよくしています。
そういえば、昨秋のオーストラリア旅行の時、あちらのマックの「アンガスバーガー」はとても美味しかったです。外国で食べるものに困った時も、結構マックに行く事がありますね。って、殆ど海外に行きませんが・・・[E:sweat01]
さあ、仕事に戻りましょう。

「「マクドナルド」のことを何て呼ぶ?」に2件のコメントがあります

  1. マック。昔で言えばメジロティターン→メジロアサマときて父子三代天皇賞制覇のニックネーム。今は某高校野球部監督のニックネーム[E:note]  ちなみに関西はマクドが一般的みたいですね。甲子園駅を降りて左側にありますが、、でも我輩は現在はモス派なんで[E:sweat02]そういえば、マリナーズにマック鈴木って方もいましたね[E:flair]
    マックでの思い出は、昔クイズで擦って正解を当てるっていうのがあり、図書館に通い、調べて必ず当てていた事がありました。何枚もの正解をまとめて交換に行ったので店員からは怪しげな眼でみられたなー

  2. 黄色と黒は勇気のしるし♪さん
    コメントありがとうございます。
    懐かしいですね~、マックのクイズ。結構はまりましたが、深く考えずノリと勢いで削っていたので、あんまり当たった覚えがありません・・・[E:sweat01]
    マックとモスは明らかに違う食べ物ですよね。モスのクラムチャウダースープは本当に美味しいし、ひねりがありませんがモスバーガーとてりやきチキンはいつ食べても美味しいです。
    メジロマックイーンなら名前だけは聞いたことがあります[E:coldsweats01]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください