「しゃぶしゃぶ」vs「すき焼き」、どっちが好き?

ブログネタ: 「しゃぶしゃぶ」vs「すき焼き」、どっちが好き?参加数拍手

コネタマって、しばらく参加していないと、なんだか悪いことをしている気がします。
なので、参加することに。
今回のお題は「「しゃぶしゃぶ」vs「すき焼き」、どっちが好き?」とのこと。
私は断然しゃぶしゃぶですね。ちょっとあのすき焼きの甘辛の汁が好きではないので。
牛しゃぶの時は、肉はさっとお湯を通すだけで、お肉の赤身がうっすらと白くなる位までしか温めません。その方が肉の旨味が残る気がするのです。もっとも、豚しゃぶの場合は、煮込んだ方が美味しく感じます。
もちろん付け汁はポン酢で。そりゃあ、もう一つのポピュラーな付け汁は・・・[E:sad]

「「しゃぶしゃぶ」vs「すき焼き」、どっちが好き?」に8件のコメントがあります

  1. 広島・八雲のしゃぶしゃぶ、
    鹿児島の黒豚しゃぶ。
    すき焼きは今半、
    松阪、米沢・・・
    ステーキは神戸、壱岐・・・
    ローストビーフはオークラ、帝国ホテル・・・
    いずれにせよ人間ドックが気になります。

  2. 管理人さん、
    「いよいよ球春!」
    というお題で一言。
    13日からのオープン戦印象、
    コメントで続けさせていただきます。

  3. 一二三投手が今日、東海大と練習試合をしたそうです。
    塾高と大学は研修試合なんかするんでしょうか?
    さすがに4失点だったそうですが、
    プロのスカウトが殺到したとか。

  4. 日吉から歩いてすぐのところに大勝軒!
    カウンターのみの定員5人。
    11時開店でたちまち満員。
    11時開店で終了時間はスープがなくなるまで。
    野菜ラーメン。
    これは他店にないオリジナル。
    味は私の好きな武蔵高萩と同じ。
    若い夫婦が好感!

  5. ロックス更新。なるほど、こんな儀式があったとは!!
    http://tokyorocks2011.wondernotes.jp/keio/2011/05/27/%e3%81%99%e3%81%8d%e3%83%91%e3%83%bc/
    それにしても、流石の福谷君!!あのガッチシした体格はここから来ているのですね♪
    ちゃんとおコメも食べて…
    され。私もシャワーを浴びてコメ焼酎1本飲み干しに行ってきますか(笑)

文武両道 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください