カレーといえば?

ブログネタ: カレーといえば?参加数拍手

ちょうどお昼ご飯を食べていたので、それにちなんで。
今自分は会社の近くの香辛房というインドカレー屋さんにいます。
ここはインド人のシェフ(多分)が作ってくれる本格的なインドカレー。
ランチだとなんと2種類のカレーとナン(おかわり自由)、それにサラダ、チャイもついて950円。
今日はチキンカレーとなすとシーフードのカレーにしました。
Ca3c0272
スパイシーですが、うまみもありとっても美味しい!さらに絶妙なのがナン。適度に弾力があり、ほんのりとバター風味が漂う感じです。やっぱりカレーと言えばインドカレーですね。
ちなみに店のBGMはビートルズがずっと流れていました。インド人のシェフは英語でずっと話していて、それがまた良い感じでした。でも、お客さんが出るときは大きな声で「ありがとうございました!」って。なんだか気持ちが伝わってきますね。粉を運んでくる業者さんも来て、ナンも小麦粉から作っているんだなあと思うと、これまたグッド。
さて、そろそろ会社に戻らねば。
香辛房
目黒区八雲1-3-3ベスト八雲ビル2F
03-3718-8454
(HPがなかったので、簡単なデータだけでも)

「カレーといえば?」に6件のコメントがあります

  1. フランス?ドーバー?ユーロスター?
    なんてボケはほっといて(笑)
    カレーライスとラーメンは日本の文化になりましたねー[E:noodle]
    淡島通りの東急バスの営業所の向かいのカレー専門店ゴッホ、また行きたいなー
    オヤジさんが一人でやってていい味出してるんだなぁ

  2. そういえば、一時期カツカレーにまつわる縁起担ぎが話題になった事ありましたねー[E:confident]最近は、巷では朝カレーが注目されてますよね[E:flair]ちなみに管理人さまは毎日おつカレーのようで(座布団三枚とられちゃうかな[E:despair][E:despair])

  3. 本日、甲●園カレーを久しぶりに[E:delicious]特に寒い日はスパイスが効いたものはいいですね[E:flair]  帰りがけに野球塔を拝見[E:eye]ちゃんとありました。夏の選手権『第二回優勝、慶応普通部』と[E:crown] 明日は煉瓦を捜せの予定です[E:notes]

  4. 私の場合カレーといえば、外食[E:restaurant]するときに限って言えば、
    手っ取り早く食べるココイチ・松屋を除くと
    インドカレーが多いです。
    それもランチで千円前後で食べ放題の。
    カレー3種
    ナン and/or (白飯 and/or サフランライス)
    生野菜
    が食べ放題になっているパターンの店。
    ただ、苦戦してる外食業界を反映してか
    管理人さんの行かれたお店のパターン、
    セットメニューで、ナンだけが食べ放題に
    徐々にシフトしている気がします。

  5. 3月24日に上記のような書込みをしたこともあり、
    27日、塾高の試合が終わった後、
    日吉駅ではなく、新川崎駅に出て[E:shoe]新宿へ[E:train]。
    大ガードからそう遠くないスターホテル東京の裏にある
    KARACHIというインド+パキスタン料理の店[E:restaurant]に行きました。
    カレー4種(でも1つは野菜のカレー煮込みのような感じでした)
    ナン and サフランライス
    生野菜
    が食べ放題に加え、
    スープ1種とタンドリーチキン、チキンの皮の料理、
    ライスプディング(デザート)が食べ放題、
    コーヒー[E:cafe]とチャイ(ミルクティー)とラッシー(ヨーグルトドリンク)が飲み放題
    で、金土日は1,500円なのですが、
    FOOMOOのクーポンを持参し1,200円に。
    (因みに、上記以外の日は1,000円とのことです。)
    久々に、インドカレーをしっかりと食べました。

  6. 今、話題のあの件で久しぶりの帰宅。の前に書店に寄ったら(日にちを勘違いしてましたが)
    今月号、カレー特集が多いですね。ちねみに目的の本は明日発売。

神宮通い へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください