トイレットペーパーはシングル派? ダブル派?

ブログネタ: トイレットペーパーはシングル派? ダブル派?参加数拍手

なんだか頭がぼんやりしている時は、コネタマでも。
今回のお題は「トイレットペーパーはシングル派? ダブル派?」とのこと。
以前からずっとダブル派ですね。なのでシングルだとどれくらい出せばいいかいつも迷って、結構出し過ぎてしまうことも・・・。ティッシュだってダブルなわけですから、やはりダブルの方が何かと使い勝手がいいと思います。
ただ、ミシン目に沿って切った時、微妙に上と下の紙がずれることがありますよね。あれがちょっと気になる時もあります。
う~ん、なんだかノリが悪いですね・・・[E:coldsweats01]

「トイレットペーパーはシングル派? ダブル派?」に11件のコメントがあります

  1. 我輩もダブルです。なぜか…昔からなんで(汗)
    それより、紙が無かった時のほうか…(大汗)
    ですので、街中ではポケットティッシュはこまめに貰っています。
    あっ花粉症もちでもあるので余計に…。往復したりとか…セコイな…
    アレ?本題からそれてしまいましたね。

  2. ミシン目。そういえば、今年からタイガースの使用球がM社製になり、打球が飛ぶようになったとか(開幕3連戦の京セラでも認定2塁打が2回?)
    確かH村君は高校時代、メーカーによって投げやすい・投げにくいがあるといい、わざと審判にボール交換を要求していたと読んだ記憶がありますが。6大学はどこ製?

  3. 主人はダブルじゃないとひっぱったときに途中で敗れてしまうと文句を言います。
    私も大体ダブルですが、最近はシングルの方がなんとなく長持ちするから好きになり夫婦喧嘩の種のひとつです。
    先日独身の友人たちが、「40歳すぎてい今更結婚しようとは思わない。それまでの自分の好みが相手と合わない場合、どちらに合わせるかでいちいちもめるんだよ。例えばトイレットペーパーのシングルorダブルとか。」と言っていました。

  4. 今朝の投稿を読み直したら、×「敗れる」→○「破れる」だとか、×「い今更」→○「今更」だとか、変換ミス多発で申し訳ありませんでした。

  5. 私はシングル派です。
    詳細は話しにくいですが、
    ダブルになっているメリットを活かし切れていない気がして
    結局コスト面からシングル派になっているようです。
    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
    塾高の今度の土日は2日とも平塚・第一試合だそうで。
    もともと私は行けないのであまり気にしていなかったのですが、
    ハシゴを考えていた方はちょっと大変なようでお気の毒様です。
    昨年のこの週は、
    塾野球部の試合はなく、
    しかし今年と同様、隅田川でレガッタがありました。
    保土ヶ谷の塾高の試合が終わると[E:dash]
    保土ヶ谷→東日本橋→浅草と電車[E:train]を乗り継ぎ、隅田川に駆けつけた[E:sweat01]のを覚えています。
    私がレースを見た第二エイト、対抗エイトは連勝。
    桜橋付近の応援席で丘の上[E:notes]を歌うことが出来、幸せな[E:happy01]一日でした。
    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
    黄色と黒は勇気のしるし♪ 様
    私もお土産頂戴いたしました。有難うございました。
    また、間に入って頂いた管理人様にも感謝申し上げます。

  6. 神宮通い様、げんき様、文武両道様 他の皆様。またそれに関してお世話になった管理人さまに厚く御礼申し上げます。 さて土曜は相手が相手。しかもあの部長が退任され、どうなるかある意味どうなるか見てみたかったので。そういえば、こないだも敵地偵察に来ていたとか!      自分の思い出は、埼玉国体の時に、スタンドにダルの母校のW元監督が斜め前にいらっしゃった事ですね[E:coldsweats01]

  7. 日曜に観戦したあの方によれば、
    ①渡辺監督は松坂で優勝したあと退任されたい意向であったとか・・・
    慶應の台頭には正直、脅威、というより畏敬を感じておられるようで・・・
    (シニアで同チームであった土屋君と田村君が両校で対決するように、選手の争奪戦からも)
    ②桐蔭学園が明治では台頭
    監督、主将、主軸、ベンチ入り4人。
    法政の加賀美は「桐蔭を相手にしているようでやりにくい」と・・・
    ③横浜、桐蔭が各大学に分散、主軸をつとめるチームが強い。
    とうとう立教の1番が横浜。

  8. 黄色と黒は勇気のしるし♪さん
    コメントありがとうございます。
    街頭でのティッシュ、もちろん戦略上の意図はあるのでしょうが、本当にありがたいですよね。自分も戻ってもう1回貰おうかななんて思うこともあります[E:sweat01]
    あれは本当に役立ちますからね。それこそトイレの時の緊急事態の場合とか・・・[E:dash]
    ボールはプロ野球でようやくメーカーを絞るところまで話しは進んだようですが、国際球にはなかなか変わらないようです。やはり同じコンディションでやらせてあげたいので、もう少し統一化を図ってあげて欲しいですね。
    さて、確かに六大学は何社製のものなんでしょうね・・・?と思い撮り貯めた連続写真を何枚か見てみましたが、敢えなく断念・・・[E:coldsweats01]

  9. フレフレ少女さん
    コメントありがとうございます。
    確かにこういったどうでもいいけど、なんか気になるところって歳を重ねる毎に大きくなってくるものでしょうね。それが自分の生活の中の一部として固まってきているから。ある意味「異文化コミュニケーション(どこぞのなくなってしまった英会話スクールでよく言っていましたね)」ですから、そういった違いを面白がれないと、確かに大変なのかも知れません。
    でもそれは対人関係全般に言えますよね。相手が自分と違うことを考えている、意見を持っているとかありますけど、それに合わせるのを面倒と感じるか、それとも面白がるか、それとも自分の意見に誘導するか、それともお互いの違いを認めた上で理解するか。どう考えるかによっても変わってきますしね。
    さすがにフレフレ少女さんの言われることは深いですね[E:happy01]

  10. 神宮通いさん
    コメントありがとうございます。
    さて、確かにコスト面で考えるとシングルの方が有利かも知れませんよね。総延長で(って言い方でよろしいのでしょうか?)見るとシングルもダブルも同じ値段ですから、より有効活用出来そうです。なるほど、そういった考えで見るとシングルもいいかもしれませんね。そういえば公共施設ではシングルが多いような気がします。
    慶早レガッタ、今年は残念な結果だったようですが、あの一進一退であったり、一つ一つの動作を見ていてこちらまで力が入ってくる感覚、確かに現場で見ていても気分が昂揚するでしょうね!そういえば友達が短艇部でよく戸田に通っていたのを思い出しました[E:confident]

  11. 文武両道さん
    コメントありがとうございます。
    確かに六大学のボードを見ていると、各校に桐蔭・横浜が分散するような時代になりましたね。特に桐蔭の中軸振りはすごいですよね。早稲田だって今季は残念ですが原君がいますし、法政、明治もあの状況ですから。自分たちの時代は塾野球部と言えば桐蔭!みたいな時でしたから、隔世の感があります。
    渡辺監督、後任に譲りたいお気持ちは多々あるようですが、なかなか状況がそれを許さないみたいですね。見ている方からすれば、あのコンビはいつまでも見たい気がしますが(除く対塾高の試合)。

神宮通い へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください