ファストフード店のフライドポテト、どこのが好き?

ブログネタ: ファストフード店のフライドポテト、どこのが好き?参加数拍手

最近体調が優れないことが多くて、睡眠時間をなるべく取ろうとしています。って限度があるんですけど。
そんな訳で、返信が全くされていなくてごめんなさい。本当に仕事しているか食べているか寝ているかの毎日です[E:coldsweats01]
さて、今回のコネタマのお題ですが、「ファストフード店のフライドポテト、どこのが好き?」とのこと。
月並みですが、マクドナルドですね。
あそこはフライドポテトの製法が独特だとテレビで放送していました。
確か、2度揚げすることであの独特の「カリッ」とした食感が出るそうです。工場の風景が放送されていました。
時間が無い時、よくドライブスルーで買って食べながら運転します。あれはあれで便利なものですね。

「ファストフード店のフライドポテト、どこのが好き?」に8件のコメントがあります

  1. こんにちは
    先日はCTを撮られたとか・・・やはり過労がたたってのことと
    お見受けしております。この連休が良い休養となりますように。
    さて、マックのポテトは結構癖になるというか、時々無性に
    食べたくなるものの一つですよね。

  2. >略して書くと、あの方と同じ・・・
    おお、これはしたり!
    黄色様のおっしゃるとおりですね ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

  3. そういえば、あの子は麻布十番のなんとかでバイトをしていたとか。。。
    城南健児様
    深い意味はなかったのですが・・・(大有り?)。でもあのかたはきっと生徒たちにはファーストフードは薦めていないとおもいますよ。先日の独白にもお弁当のことがかかれていましたが。
    ちなみに埼玉のとある学校の近くにはコンビニが無いというか皆潰れたというお話を聞きました。
    そのくらい栄養管理がなされているとの事でした。
    本題から脱線しましたがご了承を。

  4. 城南健児さん
    コメントありがとうございます。
    お気遣いのお言葉、痛み入ります。ようやく昨日より心と体を休めております。
    おっしゃるように、時々無性に食べたくなりますよね。でも最近はセットに付くポテトはいつも多く、あれはあれでなんとかならんかなあと思ったりもします。そういえばマクドナルドのポテトは希望するとケチャップももらえますよね。あれも重宝する時があります。

  5. 黄色と黒は勇気のしるし♪さん
    コメントありがとうございます。
    こんなのもあったりします。
    http://q.hatena.ne.jp/1070405790
    KFCのシャカシャカポテトも美味しいですよね~。ちょっとしつこいですがバター風味はよく食べたりしていました。
    独白で栄養管理の大切さに触れられていましたね。そういえば「フルタの方程式」で帝京高校は一人一回三合の米を食べなくてはいけないという話が紹介されていましたね。川上監督も王選手の食欲のすごさに感心していたとか。体を作るのは食べ物なわけですから、しっかりとした食事を採るのが大事なんでしょうね。
    しかしメジャーに渡った某超一流選手、なんで高校の時は野菜を食べず、今でもカレーライスばっかり食べていて、あれだけのプレーが出来、かつ故障しないんでしょう・・・[E:sign02]

  6. http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100511-00000001-cbn-soci
    お酒でガン予防!
    黄色さんには嬉しい!?
    生ビールとホットドッグ、日本酒に刺身・・・
    「ほどほど」が問題なんでしょうが・・・
    私は医者から基本的には脂肪肝でNGなんですが、
    神宮ではちょっと贅沢に750円1杯だけ楽しみ、
    夜も刺身の時だけ冷酒をワイングラスに1杯だけ。

  7. 文章の最後の方が[E:shock][E:bottle] 最近は暖かくなっても、焼酎はお湯割りにしてますが[E:spa]冷たいもので最近のマイブームはガリサワーです。生姜は身体にいいですから。(ジンジャーエールサワーではないですよ) 
    おつまみは、ばくだんを必ず[E:bomb]まぐろ、いか、挽き割り納豆、たくわん、なかおち、卵黄、白身、ウニを混ぜて山葵醤油を垂らし海苔で巻いて食べる。最高です。

文武両道 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください