早速優待券を買いに!

今日から、慶早戦の優待券の販売。
早速三田に行ってきました。
この前もちらっと書きましたが、正門は今工事中のため、幻の門より。
というか学生時代も正門からしか出入りした覚えがないため、かなり新鮮な経験でした。
Ca3c0280
ちょうど今日は新緑が光に映え、とても輝いていましたので、ここから見る旧図書館のなんときれいなこと!
そして構内に入っていくと、いやあ本当にいいですね、この建物。
Ca3c0282
この図書館が創立50周年に建てられたということも今更ながら知りました。
しっかり、優待券を手に入れた後、帰り道に門を見てみると門柱とその上の色が明らかに違います。
Ca3c0283
よく読んでみると柱の方に「昭和二十二年五月修復 横須賀三田会」と書いてあります。きっと戦災で壊れてしまった門柱を横須賀三田会の方が中心となって、修復したんですね。横須賀には愛塾者が多いんだなあと、ある方の顔を思い浮かべながら見ていました[E:happy01]
そういえば、拙ブログで以前こんな記事を書きました。

この報道の少なさは・・・?

学内の掲示板を見るとこんなポスターが・・・。
Ca3c0281
そのまま夕方まで待って、是非聞いてみたくなりました。
こんなニュースもありましたし。
韓国艦沈没の魚雷は中露製…「北の犯行」結論へ(yomiuri online)
でも、それはさすがに難しいので、学校を後にしました[E:coldsweats01]
やはり母校ではしっかり見ていてくれているんですね~。
そして帰り道で、応援指導部のK君を発見!挨拶したら、気持ちよく返してくれました。相変わらずの好青年です。ただ、携帯のメールを打ちながら歩道を歩くと危ないよ[E:wink]
って、自分もよくやるのですが[E:coldsweats01]
色々な意味で、なんだかとても爽やかな気分にさせてくれた、我が母校でした[E:shine]

「早速優待券を買いに!」に19件のコメントがあります

  1. これで観戦記は確定!
    楽しみにしています。
    きっとアクセス、夢の500超え!

  2. 関東大会観戦お疲れ様です。
    習志野のブラバン応援を生で聞きたいです。
    でもこの時期は仕事が忙しいですし。
    (商売繁盛しています。)
    今日は職場の新人歓迎会です。
    二次会はないかもしれないので、勝手に自分で日中カラオケに行こうかな。
    大学野球部もすごいことになっていますね。
    個人的には土日で決着がつかなくて月にもつれこんでくれると、少し仕事が楽になるかな(笑)。
    監督や塾高野球部員たちも気もそぞろで練習試合どころじゃないかも。
    書店で、谷田君の写真入り・谷田君と明君へのコメント入りの雑誌を見つけました。
    4月に出た本だったのに見落としていました。

  3. あのスカウトの言葉を借りれば、
    「早稲田3本柱が慶応強力打線を抑えることができるか」
    左の技巧派に弱いが右の本格派にはめっぽう強い慶応打線。
    一発が勝負を決めるかも・・・

  4. 習志野には、ブラバンより強烈なオールドファンが多数詰め掛けています。お揃いのシャツを着て[E:t-shirt]  さて、今日は八の付く日。あの更新日ですね[E:notes]王子様は、いったいどんな記事を[E:crown]
    それにしても真夏並の暑さです[E:sun]

  5. 早稲田OB、石井さん(前田さんと早慶六連戦の監督)の同級生、
    法政の多木君のことを褒める。
    (香川の坂出高校から法政へ)
    早慶戦、プロ隆盛は三原、水原から始まった・・・
    高松中学の三原、高松商業の水原は早慶、巨人の監督、
    その後西鉄三原と水原巨人・・・
    大森君のお父さんは早稲田出身だという。
    PLに入学して清原、桑田とコンビを組むはずだった大森君に
    慶応への指定校推薦のある高松商業(水原の出身校というのが指定校の理由とか?)
    をすすめたのは早稲田出身のお父さんだったそうだ。
    昔は野球王国の香川だったが、最近はどこも進学に力をいれて
    野球が弱くなったとか・・・
    四国野球全体がレベルダウンするなかで、土佐高・山形君の快投は
    四国ナンバーワンの評判だったそうだ。
    1年生から登板148キロは凄い!
    来年から慶応の天下が続くから、今年は何とか・・・
    前田さんも四国出身だった・・・
    郷土出身に対する熱い思いは、出身校を超える!

  6. 肝心なことを書き忘れました。
    きっかけは早慶六連戦の監督が石井さんだったことから、
    話が始まり、
    エース安藤元博の死、
    坂出商業の出身、
    そこから坂出高校出身の多木君へとつながったのでした・・・

  7. 黄色さん、リマインドありがとう。
    松本君のブログ更新されました。
    明治製品を飲んだようです・・・
    早稲田戦は理工学部教授、前島野球部長が
    科学的に考案中とか?

  8. 昨春の戦いは、大雨でしたね。(確かその後、管理人さまは…[E:weep])  
    今日は遥々来て良かったです。(小言)

  9. 優待券。やはり、あの便りは痛いなぁ。年間いくらの節約になっていたことか[E:weep]

  10. 対早稲田のゲン担ぎ。
    そのまま稲から米、丼めしがシンプルかと思ったのですが
    ひねりが無さすぎでしょうか。
    野球部長考案の海老カツを頂いてきて海老カツ丼にしてしまいましょうか。
    食後のスイーツ。
    和なら、エンジでもえび茶でもなく小豆色と見て、ぜんざい。
    2連勝祈念して白玉2コ入りで。
    洋ならば、高田馬場からババロア。

  11. 「あの便り」私のところにも。
    交通費だけでも内野席3回分かかる田舎者には痛すぎます。
    CSの中継も減ったままだし[E:bearing]
    CS中継といえば29日の解説者は、小宮山悟・志村亮との事。
    NHKは誰になるのでしょうか。
    最近、野村・鬼嶋コンビでしたが慶應側は相場前監督にバトンタッチかな?

  12. さて昨秋から強豪校早法明を撃破。
    早稲田にはオール早慶戦も含め3連勝。
    本格派右腕に滅法強い慶応打線の迫力。
    対する早稲田は主砲原を欠く4番不在打線。
    渡辺の内野安打で足を使う小型打線。
    慶応は経験のない投手陣が心配ですが、
    立教以外は最少得点に抑えている。
    福谷が自ら言うように抑え型。
    同じタイプの大石、三嶋も先発では失敗。
    明治戦同様、竹内6回限定で、
    山形、福谷につなぐのがベターか?
    投手継投の緩(竹内)急(山形、福谷)
    左から右・・・同型(右腕本格派)3人の相手より
    打者を幻惑・・・・

  13. 実はあの責任者は某銀行の相手方OB・・・
    あの方も利用者なので苦渋の選択でしょう・・・・

  14. 応援指導部のブログでは
    9時開門に合わせて8時半集合となっていますが、
    明日のような予報でも?
    当初は晴れと思って
    私も9時開門に間に合うように、
    と思っていましたが・・・
    応援席ではないので、明日朝、六大学HPを見ながら
    出る時間を思案します。
    今、天気予報やってますが、
    寒くて雨がふる・・・
    管理人さん風邪にご注意・・・
    福島さんが辞めたので7時のニュースでは早慶戦なし・・・
    今、9時のニュースですが、
    鳩山さんの記者会見・・・
    朝、観ていてよかった・・・

文武両道 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください