現在三味線演奏中

現在三味線演奏中
長唄研究会?のみなさんの演奏でした。幻の名曲(?)「慶應音頭」の披露に、会場内は大盛り上がり!!アッ、ソレ!

「現在三味線演奏中」に13件のコメントがあります

  1. 1か月前に今日を予測して年休をとったとか・・・
    お医者さんで月曜が休みのシフトをとったとか・・・
    周りでそんな声が・・・
    背広姿の途中抜け出し組も
    携帯電話で打ち合わせ・・・
    ところで管理人さんは、まさか
    これから残業では?
    こんな月曜があってもいいですね。
    塾生11季ぶりを
    11年ぶりと勘違い・・・
    説明してあげると、
    「大学院の人は、じゃあ、優勝の体験あるんだ」
    と納得。

  2. こんばんは。塾野球部四年田村陽太郎と申します。サードコーチャーを務めております。
    本日は応援ありがとうございました。
    皆さんの期待に応えることができて大変嬉しく思います。
    個人的には……今日の大ミスを含めまだまだ未熟で判断ミスの多いシーズンとなってしまいました。みんなが歓喜に浸っている中、手放しには喜べない状況で、宴会中も情けなくなっておりました。
    早慶一回戦のご指摘本当にありがとうございました。ああいった形で客観的なご意見をいただけるのは大変嬉しく思います!
    もし管理人さんがよろしければ今シーズンを通してのご指摘をメール等でしていただければ幸いです。もうあんなミスは繰り返しません!
    改めてご声援ありがとうございました!

  3. 神宮2階席で・・・
    伊場君のヒット、
    勢いよく右手を回すサードコーチ・・・
    その判断がセンターの焦りを生んだ・・・
    長崎君のヒットで新谷君が帰ってきた試合も・・・
    あの思い切りよい判断がなかったら
    塾の優勝はなかった。

  4. 松本君、約束を果たせてよかった♪
    でも、せっかくの開会式が昨年から…ちょっと残念です。

  5. 背番号50さん
    HN げんき といいます。はじめまして。
    攻めの走塁は賛成です。相手投手によっては僅かなチャンスに掛けて勝負しなければなりませんから。
    またいわゆる結果論というものは、上達するために分析するには良いケーススタディになりますが、あんまり気にし過ぎないでくださいね[E:happy01]
    うちの野球部員達は背番号50さんを始め、皆さん前向きでたくましいですね〜
    負けていられないなぁ[E:up]

  6. 待っていました!王子ブログ更新!!しかも、コメント欄オープン中[E:note][E:note][E:note]

  7. 松本君、優勝おめでとう!
    待ちに待った優勝報告のブログも泣かせます。
    今回のみコメント欄復活、
    気づいていない方もいるのでは?

  8. 松本くんも、コーチ陣に対して、感謝の意を述べられてましたね[E:scissors]ネクストステージでも、自分たちを信じて[E:crown] 願掛けに、明日は新人戦のあとに、満塁ホルモンを食べにあそこへ[E:catface]

  9. どうもお晩でございます!
    いやあ、楽しかったですねえ。塾社中が一つになりましたよね!
    壮絶な三日間でしたから疲れもありましたが、これくらいの疲れなら何度でも。
    慶應音頭、又唄いたいですねえ!
    長唄研究会皆さん
    ありがとうー!
    三田祭で披露する機会があれば行くぜ!

  10. 田村君!
    パレードの途中で話しかけた者ですが、覚えてくれているかな?
    「君たちがいてこその優勝だよ!」 と言ったら
    「でも今日は1つミスをしてしまって・・・」とちょっとはにかんでいましたね!
    こちらは身勝手に「終わり良ければ全て良しだ!」なんて言いましたが、やはり田村君自身にとっては
    優勝の喜びとは別に、次のステップのための反省材料なんでしょう。
    辰濃さんの名著「マイナーの誇り」の最後に、桐光との決勝戦に敗れた翌日、真っ暗なグラウンドで
    一人黙々とセカンドのスローイングを練習していた田村君の姿が描かれていますが、私の瞼の裏に
    浮かぶその姿は、人懐っこい君の笑顔の裏にある野球に対する人一倍強い思い、情熱を感じさせます。 
    そして、パレードの際に交わした言葉の行間からもそれを感じました。
    他の選手に比べれば明らかに小柄な背番号50だけど、私たちはスタンドからその50を見ながら
    応援してきました。 そして、たぶん選手たちも50番の背中を見ながら戦ってきたのだと思います。
    今回の優勝は、やっぱり君たちあってのものだと思います。
    本当におめでとう! それからありがとう!
    全日本選手権は残念ながら(慶早戦で休暇を使ってしまったので)決勝戦しか応援に行けそうも
    ありませんが、頑張って決勝まで進出してくださいね。

黄色と黒は勇気のしるし♪ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください