平成22年度大学野球選手権2回戦対横浜桐蔭大戦の写真

昨日の東海大戦、残念でしたね。大学野球選手権、結局通しで見ることが出来た試合は一つも無かったので、観戦記と呼べるほどのものは出来ませんが、取り敢えず撮影した写真のご紹介でも。
□[2回戦] 6/9(水) 16:30 神宮球場 第4試合 慶應義塾大学2-1横浜桐蔭大学

1 点ビハインドで迎えた7回、慶大は1死満塁から死球で同点に追いつくと、9回には2死2塁から竹内一が決勝適時打を放ちサヨナラ勝ちを収めた。先発の福谷は7回に重盗で1点を失ったものの、被安打4で完投勝利。サヨナラで桐蔭横浜大を下し準々決勝に進出した。 (From 東京六大学野球HP)

○3回表に出た、青山君のダイビングキャッチ。結果的に1点を争う好ゲームだっただけに、この1アウトも大きかったのだろうと思います。青山君も秋はいよいよラストシーズン。大いなる活躍を期待したいですね。
_dsc2435
_dsc2436
_dsc2437
○力投を続ける福谷君。ナイターであったことも影響してか、いつも以上にボールが速く見えました。これからどんどん経験を積んでいって、持っている素質をどんどん開花させていって欲しいですね!ちなみにこの日は2限まで授業を受けていたそうです[E:coldsweats01]
_dsc2439
_dsc2440
_dsc2441
_dsc2442
_dsc2443
○夜も更けゆく中、応援席には多くの方が詰めかけられていました。神宮の規定により、夜6時以降は太鼓禁止、9時以降はブラバンも禁止ということで、自分のいた時はずっと太鼓無し応援でしたが、これがまた幻想的で、金管楽器の音がすごくきれいに響いていたのが印象的でした。
_dsc2475

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください