恒例の深夜残業

今日は月曜ということで、恒例の深夜残業の日。
なんだか社員の人が早目に帰るなあと思っていたのですが、そう言えば今日はワールドカップの日本対カメルーン戦の日でしたね。
そうは言ってもやらなければいけないことがあったので、たまにワンセグを見ながら仕事をしていました。
で気付いてみたら、なんと日本が勝っているではないですか!!
159101A7-1B03-41D4-90F4-4A5CD9C33089
ちょうど帰りの車の時に解説されていたのですが、松井選手がその試合でさんざんやってきたパターンの逆をつき、一旦折返したことでスペースを空け、センタリングを上げたとのこと。更にディフェンダーの目が松井選手にいってしまった隙をつき、本田選手がシュートを打てる場所に移動したとのこと。
継続して行う。ここぞという時にそれを崩す。いろいろな場面に応用がききそうです。
これからも日本代表チームの活躍を期待したいですね。
頑張れ!日本。

「恒例の深夜残業」に1件のコメントがあります

  1. 一番ホッとしたのが、実況をしていたこの方だったでしょう
    http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100615-OHT1T00046.htm
    しかし、いい実況でした。変に連呼する民放アナのようなこともなく。さすがNHKですね。
    それにしても視聴率。恐るべし…
    逆に、雨+W杯で一番煽りを受けたのが神宮での交流戦。。。。あの常務さえ。

黄色と黒は勇気のしるし♪ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください