お盆休み前の最後のお仕事

会社のお盆休みは昨日からでしたが、自分はお引渡し前のお施主様と建築家の現場確認があったので、昨日までがお仕事でした。
こちらの家は今年の3月に現場調査の名目で、ついでに塾高の試合を見に行った時にちょこっとご紹介した現場です。あの時は崖のような急斜面でしたが、こんなに素晴らしいデッキのある家となりました。
Rimg0036_01
その後はお施主様にご招待いただきご実家の居酒屋で楽しいお食事。魚も肉も野菜も大変美味しく、色々な方にもお会い出来て、時の経つのを忘れるほどでした。
そして終電もそろそろ気になりだした頃でお開き。そう言えば東横線がみなとみらい線とつながってから終点まで乗ったことがなく、初めて元町中華街駅を利用しました。
Rimg0045
面白いのが壁面に貼られている無数の文明開化期の横浜の写真。思わず立ち止まって見入ってしまいました。でも、こういうのっていいですね!
Rimg0046
そんなこんなで過ごした休み前の一日でした[E:happy01]

「お盆休み前の最後のお仕事」に3件のコメントがあります

  1. 40分噛んでもなんとやらのCMをつい思い出してしまいます(笑)
    さて、明日はお盆の中日。そして、終戦記念日。お先祖さまに対して、そして戦争で亡くなった方々に祈りをささげる日。
    そしてあの夏の日からもう2年でもあるのですね。
    早実の監督さんは、甲子園での授賞式は決まってましたが。。。
    それにしても、思いがけない今日の試合でした。
    次戦は東京対決かー。もったいないなー。

  2. 甲子園での表彰 和泉監督は含まれてませんでしたね。失礼。
    しかし、佐野日大や、大分工業の監督さんは出場した年に甲子園で表彰されるなんて、、、
    そういえば、今年は黙祷が12時7分に行われたそうですね。

  3. 黄色と黒は勇気のしるし♪さん
    コメントありがとうございます。
    そのためには渋谷でも撮影しておかないと[E:coldsweats01]
    大分古い話で恐縮ですが、確かに中京との試合は衝撃でした。流れ次第であんな風になるんですね。あれだけコンパクトに、基本に忠実にセンター返しをし続けられたというのは凄いと思います。興南も結局基礎技術の高さが光りましたね。結局の所、しっかり打って、しっかり走って、しっかり捕って、しっかり投げるということが一番大事なんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください