朝ごはん、何を食べてる?

ブログネタ: 【賞品付き】朝ごはん、何を食べてる?参加数拍手

【賞品付き】という言葉に滅法弱い管理人ですので、コネタマに久しぶりに参加することに。
今回のお題は「朝ごはん、何を食べてる?」とのこと。
まずは朝ご飯を食べる状況になることが大事です。ちゃんと早起きして少なくとも7時20分にはセットも終えて食事が出来る状態にしなくてはいけません。これが自分にとっては結構難儀ですね。
で食べているものですが、
納豆、味噌汁、ごはん-定番中の定番。やはり日本人はこれですね。
パン-以前は調理パンが多かったのですが、OKストアでカルピスバターを買うようになってから(普通のスーパーの4割引くらい)、食パンとかにバターで食べることも多くなりました。
おにぎり-面倒なこともあり、やたら大きいおにぎりが1個の場合も。
レトルトカレー、ビーフシチュー-これも作りやすくていいですね。
冷凍食品でのパスタ(ペスカトーレ)-バカにしたもんじゃなく、結構美味しいですよ。
レトルトのコムタンクッパ-これも作りやすく、美味しいです。
なんてところが多いですね。
もちろんカニ缶で蟹三昧な朝食にもあこがれます[E:coldsweats01]
朝は金、昼は銀、夜は銅とも言いますし、栄養バランスに優れた朝食を摂るようにこれからも心がけていきたいものです。

「朝ごはん、何を食べてる?」に2件のコメントがあります

  1. なにか勝負事がある場合は、カツ系を食します。今年の夏のラストも朝九時に元町駅付近で(結果はダメでしたけどね)。でもびっくりしました。駅の案内で、球場にはもう入れませんのアナウンスが流れていましたからね。幸い。。。。持つべきものはもったほうがいいですね[E:secret]  あっ元町っていっても、神戸のです。ちなみに、その駅には、あの券が売っているあの場所が同じビル?にあるんです[E:horse]   難波線は毎日乗ってました[E:train]   三宮始発でしたから、座って通勤…通球場でした[E:note]

  2. 黄色と黒は勇気のしるし♪さん
    コメントありがとうございます。
    さて、おっしゃるように持つべきものは・・・、ってありますよね。自分も今年の春の慶早戦三回戦の時は・・・。本当にその節はありがとうございました!とその方には申し上げたいです。
    元町のカツってとても美味しそうですね~。
    こちらのコメントには色々な言葉がかかっており、それを考えるのにもまた楽しませて頂きました[E:happy01]

黄色と黒は勇気のしるし♪ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください