【早稲田を倒せ!慶應】-頑張れ、塾野球部

土曜日は台風の襲来もあり、運命の決戦は日曜日からとなりました。
いろいろと攻略法をあげていたこのシリーズも、今季は全く無し。というのも、今の早稲田は、基本的に1年前から基本線が変わっていないチームに見えるからです。
ここまで来たら外野、それも素人が遠吠えするより、単純明快に応援すべきだなと感じていたのです。
今日千葉ロッテが勝ったように、崖っぷちから連勝してきたチームには大きな流れがあるのだと思います。その流れを完全に引き込めるよう、明日の試合の一球目からチーム全員で最高の集中力を持って試合に臨んでもらえるような応援が出来るように、頑張っていきたいなあと思っています。
みんなの想いが大きな力となって、高みに登れるように、義塾の底力を見せつけてあげましょう。
では、締めの言葉はもちろん、
早稲田を倒せ!慶應[E:shine]

「【早稲田を倒せ!慶應】-頑張れ、塾野球部」に10件のコメントがあります

  1. ということは管理人さん、大丈夫ですね。
    今日は寒いのでいつもの2階席にしようか、
    下で観ようか?
    雨との関係もあって迷うところです。
    早稲田としてはNHKの中継、斎藤の登板・・・
    「決めるのは今日」でしょう。
    塾関係者をのぞき
    マスコミ的、全国的には早稲田フィーバーとなるでしょうが、
    3本柱を粉砕して注目を集めましょう!

  2. 石井さんと同期の早稲田OB
    「野村君が
    初戦、慶應がとれば全くわからなくなる、
    何としても初戦で決めたい、
    と言っていた」
    2季連続勝ち点を奪われているので
    早稲田の警戒感は想像されます。

  3. 松永二番なら注意
    捕手市丸なら振り逃げ・四死球を足掛かりに
    捕手白川なら積極的に盗塁
    とにかく二回までに先制点を獲ることが鍵!

  4. 九時現在、早稲スポに占拠されてます[E:weep]慶スポの発売はいつか?!

  5. 『春につかんだ夢の続きを』  今、慶スポ来ました[E:scissors][E:book]

  6. やってくれましたねえ、渕上、青山、高尾君。全員四年生、しかも二人は塾高卒業生。明日への期待が膨らみます。さあ、あとふたつですね。

  7. 文武両道さん
    コメントありがとうございます。
    確かに初戦落とした後、そして2戦目も落とした後の早稲田のピリピリとした緊張感はすごかったですね。優勝決定戦、あれだけ徹底して右打ち&エンドランを仕掛けてきたのも、正に勝ちに行ったのでしょうね。でも本当に久しぶりに早稲田が慶應を対等以上の目線で警戒するようになった気がします。来年も良い夢が見たいですね。

  8. げんきさん
    コメントありがとうございます。
    結局慶早3連戦は先制点を取った方が勝つという結果になりました。まさに、「二回までに先制点を取るのが鍵」となったゲームでした。市丸君はこの秋一皮むけましたね。堅実な守備、意外性のあるバッティング。きっとミートがうまいので三振が少ないところが監督としては使いやすいのかも知れません。こうやってまだまだライバルストーリーは続いていきますね。

  9. 黄色と黒は勇気のしるし♪さん
    コメントありがとうございます。
    初戦、確かに早稲田スポーツの売り子さんばかりが目立ち、なかなか慶應スポーツの売り子さんが見えなかったですね。確か入り口付近に最初少々いたくらいかな。なので、ようやく現れたら慶應側の人がみんな群がっていて、なんだかすごかったです。

  10. kktfさん
    コメントありがとうございます。
    この試合もそうですし、最近本当に塾高出身の選手たちが頑張ってくれていて、それも大変嬉しく感じます。そして確か中林君が言っていたと思うのですが、ふとした時に上田さんの言葉が蘇ってくるとの言葉を聞き、また嬉しくなります。独白で書いてありましたが、江藤さんと上田さんで共通のロードマップを話し合ったりされたら、もっともっと凄い事になりそうですね。

黄色と黒は勇気のしるし♪ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください